2007年04月30日

私の開幕戦です

今年初めてのカープ応援観戦です。
当日券の発売が10時から、
9時半に行くと、既に長蛇の列です。

只今、カープは3連勝中、
黒田の先発予定、
GW中、

当然です。

27430-3.jpg

1塁側内野のS指定席をゲットです。

とりあえず帰宅して、自転車で出直します。(バイクで買いにいきましたから)




1時すぎに球場へ
posted by やんじ at 21:05| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう・・2位入賞

「ビギナーズレース@nスポーツランドタマダ」です。
といっても、初心者ばかりではありません。
誰もが気軽に参加できるミニバイクとモタードのレースです。

モタードのフレッシュマンクラスには小学校の低学年の子も大人に混じって参戦し、ストレートではフルスロットル、コーナーでは大人に負けない突っ込みをしていました。60ccのバイクですが250ccや400ccに挑戦していました。

ミニバイクは、2時間耐久レース。
モタードは、スプリントレースです。

YTCの仲間も今回もミニバイクに参戦しています。

今年は入賞しますと宣言した、最初の1戦目です。

午前中にモタードのスプリントレースが、1ヒートあり、
ミニバイクの2時間耐久レースは、12時スタートです。


天気も良く、コンデションは最高です。
posted by やんじ at 00:03| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

明日は・・・もう30分後は明日ですが

やっと帰ってきましたが、
明日は、タマダでイベントです。
早朝4時起きかな?

モタードのレースとミニバイクの2時間耐久レースです。


今から晩御飯食べて、お風呂に入って寝ます。

今年のゴールデンウイークは、あまり崩れないみたいだから、
よかったです。

ゴールデンウイークに休みになるなって、10年ぶりかな?
posted by やんじ at 23:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

まだまだ続きます

5月3日のイベントの準備がが、明日で落ち着くかな?
全部で81チームのエントリーです。
ライダー(レーサー?)だけで200人前後。
その他の人を入れると、400人以上になるのだろうか?

4月29日は、粛々と準備しています。
明日からそれも終わらせねば。

如何こうしていると、5月13日のイベントの準備も忙しくなり始め・・・・・

何が忙しいかっていうと、申し込みがきちんとできていないから。電話で確認が大変です。
特に、番号が見知らぬ番号だったら、電話にも出てもらえません。

さっき晩御飯を食べたばかりなのに、日が替わりそうです。

疲れました。
posted by やんじ at 23:49| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

やっぱり忙しい

3っのイベントが進行しています。
一つは次の日曜日。
二つ目は、5月の3日。
三つ目は、5月13日。

同じように見えて全部違います。
レギレーションも違います。

同時に似たようなことをしながら、全部違うから、
固くなりつつある脳みそを、マッサージしながら柔らかくしても、?????ばかりです。

同時に3ッのことを考えるために、脳を鍛えねば。
ずっ〜〜と昔はできていたのにな〜〜。

posted by やんじ at 23:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

雨が降るとカメになります

バイクに乗れない雨降りの日でした。
バスで行動です。
運転しないから、食事のときにビールが飲めるというご褒美はありますが。
気軽に行動できないから、カメ状態ですね。

広島駅のフタバで、のんびりとマンガを読んでいました。
結構人は多かったですね。
4時間で1,000円ちょっと。お手軽な値段です。

読んでいたのは「エリア88

新谷かおるのマンガです。

全て連載されいたマンガの本「少年ビックコミック」で読んではいたのですが、途中からの記憶がなくなっていたから読みました。
20年以上のマンガですが。同時に連載していたのが「みゆき」です。これはのちにブレークしましたね。

続きを読む
posted by やんじ at 21:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ、ボーっとして

やっぱり、雨。
新聞折込の旅行チラシを見ながら、次のツーリング先を模索しています。
「和気藤公園と備中国分寺」
「嫁入らず観音と府中首なし地蔵」
「あやめ寺と三景園のあじさい祭り」

そういえば、島根にサツキが綺麗なお寺とかがあったような記憶があるけど、どこだっただろうか?

サツキといえば、昔父が庭で沢山のサツキの盆栽を作ったいました。
いろいろな色合いの花が、庭に咲き乱れていました。
今は、父はマンション暮らしでサツキの花の盆栽はほとんどないですね。

今日は、レンタルDVDを観る。
昼頃に、駅のフタバでのんびりマンガを読んで、ソレイユで服を買って、のんびりです。
posted by やんじ at 10:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

新緑を求める予定が

明日は、あいにくの空模様です。

湧永庭園がらみのショートツーの予定だったのに・・・

春の花が咲き乱れる?湧永庭園と、チューリップを見に行くつもりでしたが、雨みたいだから無理ですね。

だから、お昼ごろ駅前のフタバのマンガ喫茶で、マンガの本を読んでるかな??
posted by やんじ at 22:41| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

カモシカのようなバイク

夕方、いつもお世話になっているYTCの仲間のいるバイク屋さんに行きました。
そこでひときわ光るバイクを発見!

CA340391.jpg

KYMCOのスクーターです。

KYMCOは、台湾のメーカーです。

といっても、台湾ホンダが中国に生産拠点を移した後にできたメーカーです。

台湾製????というけど
posted by やんじ at 22:58| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

春の好天だから

今日のような日に、バイクで走ると気持ちがいいのに・・・
車でうろうろです。

今の時期からは、百メートル道路(平和大通り)を朝のまだ車の少ない時間にバイクで走るととても気持ちがいいです。
道路沿いの木々は新緑で生き活きしていて、元気いっぱいになれます。

でも、朝はあちら方面にはいかないから、ちょっと残念。

FFで飾られる前に、少し早く家を出て、
早朝のショートショートツーしようかな。

ゴールデンウイークは、イベントが二つ続きます。
だからそろそろ忙しくなり、帰りは遅くなる。
早く起きるのは、つらいかな?

でも、それ以上に気持ちよくなれるから。
新緑パワーでエネルギー充電!
posted by やんじ at 21:40| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

よろしくお願いします

広島ブログを離れ、自分なりに気持ちの切り替えをしました。

また、参加させていただきます。
広島ブログに参加されている皆様、そして増永さん江島さんよろしくお願いいたします。

「Going my yanji」は、「Going my way」からのタイトルです。
この言葉は、私が初めて自分の生き方について考えたときの言葉です。
中学を卒業するときに寄せ書きをした言葉です。

「自分の道を生きる」とかと訳すのでしょうか?

もう30年以上前のことですが、私はこの言葉がいつも傍らにありました。
何かを判断するときには、この言葉に従っていました。

若い頃は、強引にmy wayのときもありました。

自分の生きる道を考えると、どこかに道標を探さなければいけません。それがこの言葉です。

自分の道を進みながらも、自分で道を選んでいても、
必ず、道に迷います。
それは自分自身のせいだったり、外的な要因だったりします。

そんなときには、必ず人に出会います。
その人が自分の進む方向を指差してくれるわけじゃなく。
その人と話しているうちに、自分の進む方向が見えてきます。
その人の存在自体が、私の指標にもなります。

ことあるたびに、自問自答しています。
だから些細なことでも悩みます。

でも、「Going my way」という言葉が、自分を前に推し進めます。

30年以上前に考えた自分の人生の歩み方。

自分自身で選んだ道だから、責任は自分にあるし逃げ道はない。
後悔はしない・・・それは無理。

何度も挫折し、必要も無い苦労もし、自分の行動に嘆いてきた。
でも、自分の生きる道。

これからも自分の道を進みます。
そして沢山の出会いが、自分の歩む道を照らしてくれます。

この広島ブログでも多くの出会いがあるであろうし、
ブログを書くことによって見知らぬ地の、見知らぬ人と出会えるであろう。

前を向いて、一歩ずつでも歩んでさえいれば、未来は開けてきます。
自分の終点はどこにあるのかは、わかりません。
これからも道に迷うでしょうが、それでも前に進みます。

これから、新たによろしくお願いいたします。




posted by やんじ at 23:06| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

今夜の晩御飯は

ソレイユのマックで、バイク雑誌を読みながら、
これ食べました。
久しぶりにマックで、前から食べてみたかったのですが、
メガ???って感じですね。

270417.jpg
posted by やんじ at 22:16| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

明日は、もう火曜日です

ということは、一人で晩御飯の日です。
何を食べようかすでに考えています。
久しぶりにミートスパかな?
どこで・・・・ん〜〜〜

誰か一緒に食べませんか??・・・いないか、時間がわからないし。
posted by やんじ at 23:09| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぶらぶらと何をするでもなしに

オイルとオイルフィルターの交換です。
走行距離21022km。
約1ヶ月で1000kmの走行です。
通勤に使ってはいますが、せいぜい10km程度なんだけど、
平均すると一日33kmの走行になります。

ずいぶんとツーリングをしている感じになるのでしょうね。

今の乗っているバイクは、SUZUKI SV400Sです。
次はリッターバイクに乗りたいと思っています。

次に乗るバイクは・・・・・
posted by やんじ at 19:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

思い出の引き出しを開けながらツー

20年近く前の思い出の引き出しを開けながら、いかの一夜干と出雲そばを求めてのツーリングです。

予定の6時を過ぎて6時半に出発です。
一人だから、こんなときは都合がいいです。
この30分の遅れが幸いして、途中雨が降った後に走ることができました。

高陽を通り、可部の川沿いの道を走りぬけ、R54に出ました。
三次の市街地に入る手前の7-11で朝ごはんのパンを食べて時は7時半過ぎです。
ここまではまずまずの天候です。ちょっと寒いかな?程度でした。
でも、いくてには黒い雨雲が・・・・松江の天気予報は曇りのち晴れ・・・・信じて進みます。

中国山地に近づくと気温は8℃です。ときより小雨が降ります。
布野の辺りは桜が満開です。
寒さに耐えながら走っていましたが、春まだ浅いこの地区で今年二度目の春を迎えることができました。

県境の赤名トンネルを抜けると、懐かしい赤名のドライブインがありました。

昔は、道の駅はなく、広島から松江に向かうときの唯一の休憩場所でした。

思い出の引き出しは
posted by やんじ at 23:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の引き出しを開けながらツーその2

次は恵雲港で、いかの一夜干を買いに行きます。

20年前に買ったことのあるお店です。
アジの一夜干、カマスと色々なものがあります。
海産物屋さんです。値段も普通の2/3以下の価格です。
松江市鹿島町恵雲湾 泉屋商店です。

白イカするめのしーしび(出雲の方言で一夜干)
270414ika.JPG

前の記事にの最後の写真にあった海岸線の道路というより断崖絶壁の道路に向かいます。





林道らしいです。
posted by やんじ at 23:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

明日の予定

明日の広島は、晴れみたいです。
松江方面は曇り・・・・弁当を忘れても傘を忘れるなという地域。
でも、出かけます。

朝6時に出発予定。
R54をひたすら松江を目指します。
途中三刀屋の桜が見れたらラッキーです。
松江から島根原発に向かい、鹿島の海岸線を通って恵雲の港に向かいます。
そこでイカの一夜干がゲットできたらいいのですが、時期はどうなんだろう。
そのまま海岸線を走り、宍道湖に出て出雲に向かいます。
出雲そばを食べて、時間があれば日御碕に向かいます。
R184で広島に向かいます。
途中R54に向かうか、三瓶経由でR261で帰るか、
または、どこからか高速に乗るか・・・・

とりあえず帰府中??予定は5時。

ひとり気ままなツーリングです。
お土産袋をつんで走らねば・・・・
posted by やんじ at 21:11| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

一年という区切り

区切りとしての一年は、人それぞれ。
また、いろいろな区切りがある
学生だと、今の時期はちょうど区切り。

これといったこともなく経ってしまう一年。
悲しみ、挫折にと速く過ぎ去って欲しかった一年。
できることなら変わらずにいて欲しい一年。

私にとっての一年の区切りの時期でもあります。
今の家に引っ越してきて一年が経ちました。

今まで経験した一年という区切りの中で、
一番の波乱の一年でした。

続きを読む
posted by やんじ at 23:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

火曜日だから独りで晩御飯の日

今日はちょっと早目に逃亡?

晩御飯を食べて後にソレイユのフタバで立ち読みしていました。

必ず行く??MAPのコーナー。

新しいTURINGU MAPPLEが出ていました。
なんと新タイプのあります。

今までより大きいから、字も読みやすいです。
目が悪いから、今までMAPは見るのに苦労してました。

でも、これは大きく見やすいし、
なんとリング製本だから、開きやすい。

ついつい買ちゃいました。

CA340383.jpg

週末、晴れないかな?
だれか、照る照る坊主を作ってください。



今夜の晩御飯は・・・
posted by やんじ at 22:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

離婚後の300日民法

法律の世界は、過去の法律を論ずることがタブーの世界なのだろうか?
昔聞いたことのあることは、法学部には卒論がないということ。
(今はどうなんだろうか?)
なぜなら、判決を批判したり論じてはいけないらしい。
どんなに間違っていようが、判例は未来に向かって指示される世界なんだろうか?

いま、話題になっている離婚して300日までに生まれた子供の取り扱い法。(子供は賞味期限のあるものなのか?)

この法律は、いつできた法律だろうか?
また、何のためにできた法律なんだろうか?
誰のためにできた法律なんだろうか?

先ず、これを論ずるべきではないか?
posted by やんじ at 23:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

