2007年05月31日

お元気ですか

前略、薫風に揺られ、晩春の少し強くなった日差しを浴びて、
キラキラと美しい緑に葉が生い茂る季節になりました。
街路樹は、活き活きと輝いています。
車で街中を走りながら、心をよぎります。
お元気ですか?

木々の活力にに負けないくらい輝いていたころ、
まだ春だというのに、海の煌きの中で真っ黒に日焼けしていたころ、
あなたと一緒に毎日駆け抜けていたね。
何にでも夢を抱き、海辺に座って話しているだけで楽しかったよ。
どんな話をしたかなんて覚えてはいないけど、夢を語っていたね。
あなたはそのころの夢を覚えていますか?

車でどこにでもいけるようになったころ、、
寒かろうが暑かろうがドライブしたころ、
過ぎ去る景色もほとんど目に入ることなく、
隣に座るあなたと沢山話をしてましたね。
ラジカセから流れる音楽を聴きながら、どこまでも走っていったね。
あなたはいまでもあの歌をうたえますか?

バイトをしてお金に余裕ができたころ、
毎晩ネオンの中を彷徨っていたころ、
水割りを飲みながら、友と語らいながら夜が明けていき、
カウンター越しのあなたの優しいしぐさ癒されたました。
流れる有線の音楽を聴きながら、まだ浅い昔話をしていたね。
あなたは誰とグラスの氷が崩れる音を聞いていますか?

海辺の家でみんなで遊んでお昼寝をしていたとき、
ふと目を開くと、あなたの目と合いました。
そのときから街を歩くときもどこに行くときも一緒でしたね。
広瀬香美の歌を聴きながらあなたとシュプールを描いていましたね。
とても未熟な私では期待に答えることもできなく悲しませたね。
あなたは誰にも負けぬ幸せをつかんでいますか?

あなたと過した時間も交わした言葉も少ないけれど、
あなたのことをたくさんしることもできなかったけど、
あなたの笑顔があなたの優しい一言が、
失いかけた夢も希望もそして人生を取り戻させてくれた。
あなたとの夢を語ることはできなく、あなたと歩むこともできないよ。
お元気ですか?優しい輝きの笑顔でいますか?

体を包み込む薫風が、
活き活きとしたて輝く若葉が、
こころの奥にある大切なものに命を与えます。

たくさんの夢が、たくさんの目標ができました。

わたしの瞳は、煌いているでしょうか?
わたしの笑顔は、輝いているでしょうか?

あなたの心にわたしは活き活きと映ることができるようになったでしょうか?




















posted by やんじ at 01:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

人柄がよいからこそ

今日は、河野美代子さんの事務所開きでした。

政党に属さず、組織も属さない。
だから、こられた方は、それぞれの自分自身の判断で来られていると思います。

利権でもいなく、組織の縛りでなく、
自由意志で来られていると思います。


付き合いで人を集めていると、
会社や組合の命令で参加していると、
そんな人は、当時者のことなく関係なく、
世間話をしてたむろをしている。
時間ギリギリに来て、さっさと帰ってしまう。


今日は、そんな人は誰一人もいなかった。
皆、応援者の方の話はもちろん、当事者の話を真剣に聞いていた。
自分自身が応援する人を、
その人の考えを聞き、
応援することの必要性を感じていたと思う。
私にはそのように見えた。きっとそうであろう。

事務所開きの時間は11時開始。
10時過ぎから続々と人は集まり、
多くの人に配るリーフレット、
友人知人に送る葉書を、多くの人が求めてこられました。

そして終わると、我先にと葉書やリーフレットを求めてこられました。
自分たちの手で、必ず河野美代子さんの思いを、
そして自分たちの思いを叶えるのだという、
強い意志を感じました。

夕方、街宣に出ても、
多くの人達の期待を感じることができました。

河野美代子さんの思いは、多くの人の思いであり、
特に子どもを持つ母親にとって、必ず叶えてもらいたい思い出あると確信しました。

河野美代子さんにお会いして、まだ片手で数えてもあまる程度の日にちです。

でもお会いするたびに、河野美代子さんのお人柄に惹かれて行きます。

私は決して簡単に人に惹かれることはありませんでした。
でも人を信じることは大切で、性善説の考えだから、
そのように人と接してきました。

でも、河野美代子さんは違います。
心底惹かれています。
多くの人が河野美代子さんを支持している理由が、
何の理屈も無くわかります。

河野美代子さんの思いは、多くの人の思いです。
必ず叶えなくてはいけません。

今回の一票は、今までとまったく違います。
自分の思いを、子どもたちの未来を良いものにする、
大切な一票です。

今回、一票を投じなければ、
必ず後悔し、
自分自身の子どもたちの将来を、失わせてしまいます。

もし、いつもの選挙と思っている人がいるならば、
間違っています。

誰かがやってくれる、
それなりに生きていける、
何も変わらない、
自分には関係ない、

それは間違っています。

多くのことが最悪な状態に向かっています。
子どもが親を殺し、子が親を殺す。
毎日人が殺されている。

そんな社会にしたのは、このような人達かもしれません。

一人では、たったの一票です。
小さな一票だから、何も変わらないと思うかもしれません。

でも凄く重い一票です。

多くの人が選挙に行って、票を投じるならば必ず変わります。

国が社会を良くしてくれるのではありません、
一票を投じることによって、良くすることができるのです。

政党のために政治をする政治家、
利権のために指示する組織や会社や団体。

そんな人達には、社会なんてどうでもいい、
自分たちさえ良ければそれでいい、利己主義的な人達ばかり。

国民の思いが子どもたちの将来が不在の政治しかできないし、
今の社会がそうなっています。

河野美代子さんの思いは、
多くの人達の思いであり、
子供の将来を一番心配している母親たちの思いでもあると信じています。

今日は、そんな信じる気持ちが確信になった日です。
そして、実現に向かっていく日でもありました。

事務所は、デオデオのすぐそばです、
本通りからもそごうからもすぐです。

買い物のついででもいいです、
事務所を覗いて、河野美代子さんに会ったなら、
その人柄が伝わります。

河野美代子さんの人柄に思いに共感している人が
凄く多いことを実感しました。

投票日は一日だけではありません。
不在者投票も含めると何日もあります。

それぞれが自分の思いを叶えるために、投票に行きましょう。






posted by やんじ at 23:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

夢と達成感

あるお店に、20歳前後の若者たちが集まっている。

そこはバイクのカスタムをするお店。

バイクのカスタムは、大変お金がかかる。
ちょっとした部品が、数万円。
十万以上も普通である。
バイクによっては、カスタムやチューニングしだいで数百万円になることもある。

自分だけの一台を夢を見る。
あんな部品、こんな部品、パーツカタログを見ていると、夢は広がる。
でも、お金がついてこないであろう。

そこでそのお店の人は、きっと良い方向にその若者を導いているのであろう。

欲しい部品、
どうして欲しいか?
それを使うとどうなるか?
予算はどうか?

若者の望みを経験と知識で導いていく。

そして納得の一台が出来上がる。
自分だけの一台。

そんなお店には、目を輝かした若者たちが集まっている。
活き活きとしている。

そしてそこに集まる若もたちは、礼儀正しい。
言葉使いも知っている。

多くのの若者たちが忘れてしまった感情。
子供の頃に目を輝かせ夢を抱いたものに接し、
大人から夢のものを受け取ったときに、心から発した気持ち。

短気筒の心地よい響きを奏でながら、
自分だけのバイクで気持ちよく走っている。
そんな若者をよく見かける。

自信と経験をもった大人に導かれることによって、
若者の心にも気持ちにも、晴れやかなものが宿るのであろう。

教えてあげるのではない、一緒に考え導くことの大切さを実感することができる。

そんな大人が増えると、今のような若者の悲しい事件も無くなるだろうに。

posted by やんじ at 23:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島の空に核を再び

米軍の再編計画の絵が中国新聞に記載されていた。
どうみても、対北朝鮮戦争のための配備にしか見えない。
沖縄の軽減なんて絵空事である。

岩国に配備される、空母の艦載機。
空母だから当然核は配備されているし、その艦載機は、核を搭載して飛ぶことはできるであろう。

騒音問題ばかり表に出ているが、岩国基地は、対北朝鮮戦争の最前基地になるだろう。朝鮮半島は全土で戦争状態だから。
核を保有する北朝鮮に対して、岩国基地から飛び立つ飛行機には、当然核を搭載できる飛行機はあるだろう。

岩国は、広島からすぐにところ、ジェット機がバナーをちょっと吹かすと広島の上空にやってくる。

ちかい将来、広島の空を核を搭載した飛行機が飛んでもいるかもしれない。

アメリカ軍の再編を助ける法案が通る。
その法案を透かして見ると、
きっと書かれているだろう。
協力してくれたところ、つまり核を保有してくれる地域には、核一つにつき、○○億円を上げますと。

人類史上最悪の無差別殺戮国であるアメリカに追従している日本。
そんな日本にしている自民党と公明党。
同じような路線を歩む民主党。

公明党を支援する団体の創設者は、戦争反対者だと何かの本で読んだことがあるが、いまの行動を見ると、?????である。

自民党と民主党を応援する人は、
広島の空に核を搭載している飛行機を飛ばしたいと望んでいるのだろうか?

軍拡を望んだ市長候補が惨めに落選したように、

平和の地、広島からは軍拡を望む政治家は決して出してはいけない。

それは広島の望みであり、平和を愛する世界の人達が求めるものであるから。

国を守ることと、
アメリカに追従していれば国が守れると考えることは、
まったく違ったことだから。
posted by やんじ at 00:24| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

企業の義務とはなんだろう

世界的な有名な大企業。
F1にも供給している企業の姿勢を、とても疑問に思う。

その企業は、安全な商品を提供する社会的な責任は義務はないのだろうか?

競技に出場するために安全な商品を購入しようとする競技者を拒否している。
それも、その競技がその会社に申請していないからという理由で。

もっともらしい理由のように聞こえる。

でも、とても変な言い訳である。

申請していない競技には提供できない。

じゃ、個人で練習する人にも提供できないということになる。

その競技の協会は、安全のために規定を作り
そのために企業は商品を提供することになった。

安全というとても大切な目的のために作られた規則である。
ならば、その安全のために使いたいという競技者には、
無条件で提供する義務は、企業にはあるのではないだろうか?

なのに、そのメーカーは、競技者を差別しているように感じてしまう。

「申請された競技にはつかっていいですよ。
でも、そうじゃないものはしったことじゃないです。

練習では、勝手にやって勝手に事故ってください。
私たちには、関係ありません。
あなたたちに、安全な商品を提供する義務はありません。」

といっているように感じてしまう。

いま、その競技に提供してるメーカーは、2社ある。

もう一つのD社から、拒否をされたという話は聞いてはいない。

安全を求める消費者に対して、差別的なことをしている企業。
どんなに大きな会社であろうとも、
その商品が優秀であろうとも、

社会に対して、
企業義務を果たせないようじゃ、
果たす努力をしないようじゃ、
その企業の価値はないと思う。
posted by やんじ at 07:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

こころざし

崇高な目的を持った人の下には、志の高い人が集まる。

目的があり、その目的を達成するために、

あらゆる努力をし
知恵を絞り
行動する

そんな人達の集まりには、前向きの発言しかない。
そんな人達の空間は、澄み渡り活力が溢れている。
そんな人達と一緒にいると、自分自身も高きところにいけるように思える。

今までに経験したことの無い世界。

崇高な目的を持った人と、
志の高い人達、
そんな人達と共にいると、
自分自身を見つめなおすことができると思う。

人の縁で、このような経験ができる。
縁をどのようにとらえるか
これからの人生をどうするかと同じくらい大切なこと。

人の出会いは、人生の指標を与えてくれる。
その指標から、自分の人生の目的をもう一度考えることができる。

何もできないと思うより、何ができるかと考える。

崇高な目的を持った人、
志の高き人達、
そんな人達と行動を共にするならば、

自分で考えることができなくとも、きっと答えはでてくるであろう。

これから2ヶ月あまり、
許せる時間は全て、共に歩ませていただこう。

崇高な目的を持った人が、
目的を達成するための第一歩を踏み出せるための結果を得るために、
自分のできることをしてみようと思う。

それは、自分自身の挑戦でもあるから。


河野美代子さんを応援します。

ブログは、「河野美代子のいろいろダイアリー」です。
HPは、http://www.kohno-miyoko.jp/ です。

無所属だから、まだまだ人手不足です。
チラシを各家庭に配る人が必要です。
公示日には、ポスターを貼る人も必要です。

一緒に、崇高な目的を達成するために、行動しませんか?








posted by やんじ at 00:32| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 何気ないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

光はいつになったら

いつもは、見てみぬふりをしている、ぽっかりと開いた穴

しらぬまに覗いている

見えるものは、辛く、悲しく、苦しいことばかり

夢の中で、覗いてしまっている

辛くって目が覚める

辛いことばががでてくる

どうして?

なぜ?

なにが?

でも答えはいつまでもわからない

自分で自分を責めているのだろう

だからこそ

未だに見つからない

必ずあるだろう

心を解き放つ光が

大切な想いが
大切な気持ちが

封印されたままだから


まだまだ

足らない

もっと、もっと

もがいてみよう


posted by やんじ at 06:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

子どものバイクスクールに行ってきました。

今日は、山口市の北側、R262線沿いの山口市のすぐそばの萩市にある、Natura Circuitに行ってきました。

天気もよく山陽道路を気持ちよく走っていきました。
飛ばすことも無く、気持ちよいクルージングです。
(だから燃費は約30km/hです)

8時に家を出て、途中下松SAで休憩です。
美味しいアイスコーヒーを持参していますから、
一段とくつろげます。
当然美味しいアイスコーヒーは、深川珈琲さんのですよ。

予定時刻、10時半に到着です。

そうそう、まじめな山口Pはちゃんと働いておられました。
山口ICのところでね。

着いたところはこんな場所です。

270520-1.jpg

色々な施設があります。

続きを読む
posted by やんじ at 22:55| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

一日の終わりにもちたい、大切な時間

ずいぶん日が長くなりました。
まだ明るいうちに終わったから、夕日を見にいくことにしました。

西に傾いた太陽は、あっという間に西の山に沈んでしまいました。

いつもの海に着いたときは、既に宵闇です。

薄暗くなりつつも西の空はまだほんのりと明るいですね。
宮島の山の左側をかすめて、明るい光が2灯。
飛行機が着陸してきました。

CA340425.jpg


人は誰もいなく
posted by やんじ at 22:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

やっと行けました。

以前から、ご飯を食べに行こうって言っていましたが、
やっと本日行けました。

YTCの仲間で、私のバイクのメンテしてもらっているけろよんさんと、
ひろみ嬢(今夜の主役です)と、私の三人です。

海田にあるインドの方がやっているカレー屋さんです。
2705171.jpg

久しぶりのお食事会です。
posted by やんじ at 23:25| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

映画「バッテリー」の感動を再び

初夏には、岡山にツーリングに行こうと思っています。
映画「バッテリー」のロケ地である美作地区や瀬戸内の牛窓など。

情報収集です。
どんなルートでどこに行くか。

これから暇を見つけては情報収集です。

これを買いました。

270516.jpg

マップ見ながら楽しい日々になりそうです。

そういえば、巨大ガンダムもあったな〜〜
posted by やんじ at 22:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

新緑を見ても

なかなかブログの記事が書けません。
訪問しても、コメントが書けない事が多くなりました。

忙しいから?
そうじゃないみたいです。

街中を車で走っていると、新緑が太陽の日差しに照らされてとても綺麗です。

でも、綺麗だなと思いながらも、なんとなく気持ちが冷めています。

どうしたのだろうかなと考えながら車で走っていました。

どうして何も感じないんだろうか?

なんとなく解りました。

感情が溢れる前に、リミッターが働いています。
気持ちが高揚する前に、リミッターが作用します。

だから、何も感じていないようです。

自分の気持ちを押さえすぎているのだろう。
いつの間にか感情を抑えるリミッターができています。
最初は自分で抑えていたけど、今はそうじゃない。
意識しないうちにリミッターは働いている。

もうずいぶんと時間は過ぎたのに・・・・・・・

楽しいことを楽しむこと、
嬉しいことを嬉しく感じること、
悲しいことを悲しむこと、
辛いことを辛く思うこと、

全てにリミッターは働いてます。

時間の長さじゃなく、深さでもなく、
ほんの短い時間でも、すれ違うようなかんじでも、

自分にとって大切に感じたことは、とても重みのあるものになる。
どんなに時間が過ぎ去ろうが、どうにもならない。

でも、リミッターはなくさなければ。
posted by やんじ at 23:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スーパーモタード3時間耐久レース@nTSタカタ

前夜の雨も上がり、午前中は風が強かったですが、
五月晴れのもと、開催されました。
場所は、TSタカタサーキットです。


一日中、日差しのさらされていましたから、
数十年ぶりに今の時期に日焼けしました。

モタードの耐久レースです。
方法は前回の記事に書きました。

午前中は、走行会や公式練習です。

スタートは、13時です。
スタート方法は、ル・マン式です。
第2ライダーがマシンを支え、スタートの合図でコースの反対側にいた第1ライダーが駆け寄りエンジンをスタートして走り始めます。
2705131.jpg

天気は快晴です。
posted by やんじ at 22:13| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

5月13日は、モタード耐久レース

今夜のご飯は、カレーうどんです。

高校生の頃、己斐駅(現、西広島駅)の近くにカレー中華の店がありました。
先ず中華そばを食べて、残ったカレールーの中にご飯を入れてカレーライスにして食べていました。

もう、そんなには食べれませんがね。

で、カレーうどんを食べながら、ラガービールを飲んでいました。
変な食べ合わせのようですが、金時豆をつまみにビールが飲めるんですよ。

で、カレーうどんを食べながらビールを飲むと、
なんと、ラムネの味がしました。
新発見です。

本題ですが・・・・・
posted by やんじ at 00:00| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

記事を更新していません

スランプ??

意欲が無い???


いそがしすぎる????


やりたいことはあるのだけど、時間がとれずに行動できていません。

それが済むまで書けないかも?
心に引っかかっています。
有言実行の実行ができていませんから。

それでも、課題は次から次にやってくる。

といっても、次の日曜日はタカタサーキットなんですがね。

posted by やんじ at 23:35| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

自分で境界線をひかない

どこまでやっていいのか。
どこまでやってはいけないのか。

その判断は、難しいかもしれない。

でも、自分で遠慮して、自分で一歩引いていたんじゃ、
判断以前なのかもしれない。

一日半歩踏み出していく。

一日一歩、三日で三歩。
三歩進んで二歩さがる。
って歌があったけど、それじゃいけないと思う。

一日半歩づつ、常に前に進まないとね。

今日すべきこと。
常に意識して、もし今日できなくっても必ずやりとげる。

やり遂げないと、結果が生まれない。
良い結果にせよ、悪い結果にせよ。
それはどちらも半歩は前に進んでいると思う。

色々な経験が、半歩進むのを邪魔をしている。
だから、多くを考えずにやってみることも大切なのかもしれない。


今日は火曜日。
だから一人で外食の日。
吉野家の牛丼でした。
posted by やんじ at 23:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い夢を見た、何気ない夢を

昨夜は、一晩中夢を見ていたようだ。

見知らぬ男性一人、知り合いの男性一人、
心の奥にいる女性一人、そして私。

4人でカードゲームをしている。
何気ない会話をしながら、ゲームをしているだけ。

誰もが友達と集まってゲームをしているのと同じこと。
特別なことも無く、ただゲームをしているだけ。

普通の表情で、時には笑い、時には真剣になりながら、
ゲームをしている。

普通と少し違うのは、私は何かを抑えていること。
大切なことを押さえている。
自分の気持ちに知らぬ顔で、普通にゲームをしている。

そしてゲームは終わりに近づき、帰る算段をしながら、

目が覚めたら、もう朝だった。

もうすぐ、人生の岐路がやってくるからだろうか?
新たなことを始めようとしているからだろうか?
疲れているからだろうか?

だから、
気持ちが溢れることなく、
笑顔を思い出している夢をみたのだろうか?
posted by やんじ at 06:57| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ふとした想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月3日ミニバイク耐久レース

三重県鈴鹿市にある、鈴鹿ツインサーキットで開催された、ミニバイクの3時間耐久レースにいってきました。

参加チームは、81チームです。
バイクの種類や改造範囲で、4つのクラスに分かれます。
81チームをエントリー台数ととクラスから2つに分けて、午前と午後の2回、それぞれ3時間耐久レースです。

81チームも参加すると、トランポの台数もすごいですね。
IMG_1362.JPG
これでも半分以下です。

ライダーや関係者を含めると、300人近い人数がいます。

色々なショップも出店しています。
当然並んでいるのは、ミニバイク関係のパーツです。
バイク雑誌に紹介されているお店が並びます。
IMG_1366.JPG

スタート方式は、ル・マン式です。
第2ライダーがバイクを支え、コースの反対側から第1ライダーが駆け寄りエンジンを始動してのスタートです。
40台並ぶと迫力があります。
IMG_1379.JPG
IMG_1367.JPG

IMG_1380.JPG


いよいよスタートです
posted by やんじ at 17:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今夜、観た映画は

いくらGWで休みだからといっても、小学校の低学年の子供を、
夜の8時半から始り、11時前に終わる映画に連れてくるのはどうなんだろう???

スパイダーマン3を観てきました。

DVDの一週間レンタルで十分でしょう。

物語りのあらすじを読んで、感想文を書き。
その感想文を読んで、感想文を書いたような脚本ですね。

話のつじつまが、強引につなげてあり、
所々ページが抜け落ちている本を読み、意味不明な部分を繋ぎ合わせたようなものです。
posted by やんじ at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体がイタイ

きょうのおやつです。
CA340419.jpg

疲れと昨日のツーで、体がイタイ。
朝からボーっとしていた。
これといって予定もないから、バイクで今日もお出かけ。

といってもツーする元気は無く。

で、
昨日のライディングは、疲れていたとはいえなんとなく変。
で、
いつもの練習場所で、スラロームの練習をすることにしました。

センターラインの白線を、パイロンにみたたての練習です。

アクセルOFF&ブレーキング、
ブレーキリリース&バイクの向き変え、
アクセルONでバイクを起こし。
の繰り返し。

なかなかリズミカルにできません。
3回に1回くらいしかできません。

頭の位置を注意して、
深く曲がったり、浅く曲がったりの繰り返し。

この練習の目的は、セルフ・ステア。
続きを読む
posted by やんじ at 19:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

