2008年06月29日

病人になりました

先日受けた健康診断の結果がでました。

総合評価 E 要治療  です。

健康診断で、初めての結果です。いつも正常でしたから。



中性脂肪が高値です。専門医にて指示指導を受けてください。
γーGTPが高値です。肝機能障害の疑いがありますので専門医にて適切な指示指導を受けてください。
太りすぎです、食生活に注意し、心臓に負担をかけない為にも少しでも標準体重に近づくように努力してください。




病人に、確定?したのかも。


標準体重は57.7s  BMI27.7  肥満判定 太りすぎ

中性脂肪 655  標準40〜149mg/dl

γーGTP 162  標準80以下IU/l



幸いにも、腎機能と糖尿は、異常なしでした。


アルコール性肝障害の感じですが、そんなにお酒は飲まないのです。



きっと、肥満&脂肪肝なんだと思います。



翌日休みでの、飲み放題があるのに、自粛しないといけないみたいです。

野球観戦でも、ほとんどビールを飲んでいないのにな〜〜。
posted by やんじ at 18:47| 広島 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も全く同じ診断で、脂肪肝だったので、
炭水化物を減らして15kg減量しました。
Posted by yukiiro at 2008年06月30日 19:39
yukiiroさん

夜ご飯は、炭水化物は摂っていませんが、
食生活は良くはないです。

減量前の姿が想像できません。

私も、本気で減量しなければ。

脂肪肝の次は、肝硬変になり肝臓ガンへの道しかないですからね。
Posted by やんじ at 2008年07月01日 13:13
おはようございます。初めて,お邪魔いたします。
晩御飯の時間はいつも何時頃ですか?
夜8時以降に食べると
体に脂肪がつきやすくなるそうなので気をつけてください。
うちの旦那様はそれで,30キロ太りました。
もちろん,糖尿になりました。
今は落ち着いていて108キロくらいです。
ベストは95キロくらいなのでまだまだダイエットしないといけませんが・・・
Posted by ciao at 2008年07月02日 09:55
ciaoさん

コメントをありがとうございます。

仕事の都合上、時間制限はできないのですよ。
30kgは、かなりですね。
糖尿は、万病のもとですから、気をつけてあげてくださいね。

Posted by やんじ at 2008年07月03日 20:02
あみさん

せっかくコメントを頂きましたが、
きっとブログなんて読んではいらっしゃらないと思います。

どんなブログをされようと構いませんが、リンクされていた先にはまったく興味も無く、私のブログよりリンクされているのは困りますので、
削除させていただきました。
Posted by やんじ at 2008年07月03日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

