2008年05月20日

キャベツでダイエット!?

以前キャベツダイエットなんてのが流行っていましたが、
キャベツでダイエットするきなて、まったくないですね。

ときたま無性に食べたくなる、ボイルキャベツです。
CA340944.jpg

沸騰したお湯に塩を一つまみ入れただけで、
キャベツをボイルするだけの簡単料理です。

キャベツの千切りはキライじゃないけど、スキでもない。
食べるというより、すでに細かく切ってあるから飲み込む?みたいなものだから、美味しいという感じがしない。
よく噛んでも、生臭さが出てきます。

キャベツをボイルすると、キャベツの甘味がでてくるからスキなのです。
味付けは、ポン酢かマヨネーズ。
本当に美味しいキャベツなら、味付けなしでも大丈夫。

あそこのキャベツが収穫できるようになったら、いただきに行こうかな?
あそこって、ここ→北広島町の農事組合法人 せんごくの里



ダイエットといえば、今週は健康診断とメタボ検診。
健康診断は大切だけど、メタボ検診はどうでしょうかね。

メタボそのものの定義も曖昧とか。
厚生労働省がいままで言ってきたことに、信憑性があるのかも疑問です。
メタボ対策として、天下り団体や随意契約などで税金の無駄使いが行なわれ、一部の政治家や元官僚にお金が流れるだけのような気もします。
無駄に使われた税金が多くなり、また医療費の増大などといってお金が巻き上げられるようきもします。

ところで、高齢者の健康維持にためにと体力増強の機器を、天下り会社から大量に購入した、あの計画はどうなんたんでしょうか?

先日の広島ブログの公式オフ会で、この方のお嬢さんから、「あの人兄弟?」と聞かれた。
あの人とは、珈琲屋さんのご主人さんは、
いつも元気なあの女性の、楽しくハードなダンスでダイエットするとか。
こちらの記事→http://coffee720.exblog.jp/7931731/



私も、オフ会で誘われてはいるのですが。。。。。。。。。

現在、パワー不足というより、パワーはEMPTY(会長、これにも母音がないですね。)


元気が溢れる人達に中に入ると、自分が持ちそうもないですから
もう少しの間不参加です。(いつか参加するのかな?)

サンサンと輝く太陽は、多くのものにエネルギーを与えますが、
元気がないものには、そのエネルギーは強すぎます。
元気になるより、むしろ体力を奪われていきます。

まさに今、私はその状態です。

ほとんどない元気を振り絞るときは、カープの応援のときだけですね。


ダイエットは、食事も大切でしょうが、
美味しいものを食べて、ストレスなく働いて、運動をすることが重要でしょうね。

少々???のメタボを気にして、美味しいものを我慢するより、運動ですね。

健康は、体型より、元気で楽しく生活することが重要だと思います。



5月26日は、カープの応援に行きます。
CARPOUENN.jpg



posted by やんじ at 22:07| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか参加してもらえる日をお待ちしていますよ♪
Posted by みかぼん at 2008年05月20日 22:53
みかぼんさん

ありがとうございます。
もう少し、お時間をくださいね。(笑)
Posted by やんじ at 2008年05月22日 12:13
ボイルキャベツ!!
いいですね(^^)
夕食には、必ずサラダを作る私です。
たまには、ボイルにしてみよっと(^^)
Posted by ナンバー1 at 2008年05月22日 21:17
キャベツは、誰かグラビア系の方が
「バストアップ」になる!
と、言っていたので 食べました(笑)

が・・・効果なしーーーーです(-_-;)
ダイエットには効果ありでした_(_^_)_
Posted by くぅー at 2008年05月24日 15:45
ナンバー1さん

ボイルにすると沢山食べれますよ。
植物繊維も沢山摂れますからね。
Posted by やんじ at 2008年05月24日 21:34
くぅーさん

植物繊維が多いから、宿便にはいいかも。
それにキャベツでおなかが膨れるから、ダイエットになるのでしょうね。

バストアップは、初めて聞きました。
くぅーさんのバスト、どうだったか見てませんでした。
Posted by やんじ at 2008年05月24日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97390940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。