2008年06月05日

消カロ

ガソリン代の高騰など、世間ではあらゆるものの値段が上がっています。

ファンドで損をした人達が、違うものでその損失を補うために、
価格を上昇させているように感じます。

実在しないようなもので、損をしたのに、
実在するもので、取り返そうとして、
一握りの人達が、多くの人の生活を脅かしているのかもしれませんね。


生活を守るため、環境を守るために、省エネが推奨されています。

外部から取り入れたエネルギーで動くものならそうでしょうが、
内部に保存されているエネルギーで動くなら、カロリー消費ですね。

今日は、自転車でウロウロしていました。
お腹辺りに貯め込んでいるエネルギーを使います。

7日(土)のカープ対オリックス戦の観戦チケットを買いに、市民球場へ行きました。

CA340963.jpg


京橋町から八丁堀まで続く、京橋通りを通っていきました。

京橋川にかかる京橋を渡り、橋本町、幟街、鉄砲町をぬけて八丁堀までの通りです。
相生通りと城南通りの間を平行にはしるとおりです。


いつもは、車で通りぬけるだけで、通りに風景をゆっくりとみることはないですが、
自転車なら左右の街並みや通りから分かれる道沿いにあるお店まで、ゆっくりと見物しながら走れます。

CA340962.jpg

色々なお店が軒を並べています。
何でもあるし、でもこれといって特徴もないような、
商店街とも言えないような通りです。

でも、探検すれば面白そうな通りですね。

ここで、昼間は珈琲屋、夜はお酒を出すお店も面白そうですね。
お酒はカクテルじゃなく、お酒そのものを楽しむように、
ストレートを主流にして、洋酒から日本酒などでね。
食べ物は、簡単なあてだけど、手は込んでいるようなかんじで。
流れる音楽は、ジャズやクラッシックや映画のサントラ。
時間は気にせずに、空間だけを楽しむなんてね。

お酒といえば、日本酒という分類がなくなるかもしれないって、
全体の消費量の5%を下回れば、分類がなくなり、
日本酒というカテゴリーがなくなるそうです。

美味しい日本酒は、高級なブランデーに負けない味わいがあるのにね。
日本酒離れが進んでいるそうです。
だから、日本食ブームにわく海外で、日本酒の販売を進めるそうです。


最後は、建設が進む新球場を、ライト側辺りから見た、内野の3塁側あたりです。
CA340964.jpg


posted by やんじ at 21:38| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車に乗ると無意識に必死になってこいでしまうのは
ナゼデショウ〜??
日本酒。。悪酔いするのも・・ナゼなんでしょう???笑
Posted by 花音 at 2008年06月05日 22:35
花音さん

ひっしでこぐのは、負けず嫌いなんでしょうね。
それか、人生を急いでいるか。

私は、チンタラです。

悪酔いするのは、一緒に飲む相手が悪いんでしょうね。(笑)
Posted by やんじ at 2008年06月07日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

