2008年02月10日

おもちつき

今日は、餅つきの日。

CA340771.jpg

杵と石臼で、餅つきです。

もち米は50s。


とても久しぶりに、杵を使いました。

きっと、明日は?もしかして3日後?に、
腕は筋肉痛になるんだろうな〜
握力がなくなっていることも、実感しました。


CA340770.jpg

素人?ばかりだから、均一な大きさで丸くできないですね。

田舎の伯母さん上手にしていましたが、
街中の女性は経験もあまりないから、無理でしょうね。


でも、

楽しければいいのですよ。


雑煮・善哉・あべかわ餅・きなこ餅

美味しくいただきました。


広島ブログ


明日は、そばを食べに行こうかな?って思っていましたが。
急遽、バイク仲間と、三原までのんびりツーになりました。
三原にたこ焼きを食べに行きます。

posted by やんじ at 17:15| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

tip

人気がある役者が、観賞にきたお客さんから、
一万円札でできたレイやおひねりを貰うのは、
人気があるから。

安くはない入場料を出してまでも観に来て、
感動をあたえてくれたから、
ありがとうの気持ちをこめて、いただけるお金。

欧米では、サービスをした人達は、当然のようにもらっているようだが、 (行った事がないから知らないけど、情報では知っている)

日本では、お客さんから感謝の気持ちを添えていただけるお金。

お客様は、料金を払いながらも、それ以上に何かをしたくなるような、
そんな気持ちにさせることができる。
お客様が満足以上の感動をおぼえるサービス。

その結果として、いただけるお金がチップ。

ありがとうと言ってもらえるだけでも、嬉しいこと。
それ以上の気持ちは、とても励みになりますね。

まだまだ、先のこと。



広島ブログ
posted by やんじ at 20:12| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

久しぶりに、行こうかな?

そばが、食べたい。

出雲そばも好きだけど。

あそこのそばが食べたい。

まだまだ寒いから、バイクでは無理!?

11日(月)に、車に乗って行こうかな。

祭日だから、人が多いだろうな。

誰かを誘って行こうかな。

ん〜〜〜〜〜〜、相手がいない。

やっぱり、いつものように独だな。





3ouBD6j5.jpg



posted by やんじ at 21:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

なかなか良い日曜日

今度の日曜日は、餅つきです。

数十年ぶりに、杵と臼での餅つきです。

子供の頃は、年末に田舎に帰ると、
杵と石の臼で餅つきをしていました。

蒸されたもち米を、臼の中でこねて、
杵で突きます。

突く合間に水で手を濡らし、
餅になりつつあるもち米を、ひっくり返します。

杵も、
上手に突かないと、杵の重みが餅に伝わりません。

土間の寒い台所も、
もち米を蒸している蒸気と、
もちを突く熱気で、
体が暖まります。

機械では味会うことはできない、美味しいもちが出来上がります。
もちの塊から、同じ量のもちをちぎりだし、丸めていきます。

突きたての熱々のお餅は、とても美味しいです。

美味しいお餅とぜんざいが食べれます。
来た人は、無料で食べれます。


数十年ぶりに食べれる、
杵と臼で突いた美味しいお餅。

とても楽しみです。

場所は・・・・・・・府中町の○○トンネルの近くです。


とは、書いたものの、
私は食べれるのだろうか?(笑)


広島ブログ

どうしても牛乳が飲みたかったから、
今朝、温めて飲んだのだけど、
お腹がゆるゆるになって困りました。
posted by やんじ at 21:27| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2月だけど卒業

普通は、3月が卒業のシーズン。

今のようなセンター試験なんてなかった時代。
推薦もすくなかった時代。

2月は私立大学の試験日だった、
そして国立大学T期校・U期校の試験が始まっていった。

だから、高校の卒業式が2月にあった。

卒業は、別れの節目でもある。

幼稚園(保育所)・小学校・中学校と卒業を何度も経験していく。

子供から成長していくと、勉強していくと、
沢山のいろいろなものとの出会いがあると、

価値観の違い、考え方、目標、思いの選択肢も増えてくる。


そして卒業し、新たな道に進むときに、
そのときの選択肢から、自分の進む道を選んでいく。

進む道が違うと、別れがやってくる。

成長していくと、木の根のように枝分かれするように、
それぞれに進む道ができる。

人と出会うと、多くのことを学ぶことができ、
共感し、感銘し、自分の中で変わっていくものもある。
それにより成長し、根は枝分かれしていく。

そしてまた選択肢が増えてくる。


卒業し、一緒に学んでスポーツして遊んでいた友人たちと会えなくもなる。

社会人になると、転職が卒業になるのかもしれない。

大人になると仕事という環境が変われば、
生活も変わり、子供頃よりも縁は薄くなるのだろう。
なかなか会えない存在になってしまう。

だからだろうか、学生の頃のように深く人と関ることは少なくなる。
それがいいのか悪いのかは、わからないけど、
もしかしたら、自分が失うものを少なくしたいとい自己防衛なのかもしれない。
だから、少し相手と距離をおいて付き合うことのほうが多くなる。

ブログを始めて、多くの人に出会うこともある。
ネット上でも、リアルでも。

もしかしたら、ほんの短い付き合いかもしれない。
深く関ることもないかもしれない。
別れもすぐにやってくるのかもしれない。

ならば、少しでも誠意をもった気持ちでいたい。

これから出会う人と、どんな付き合いをするかでも、
これからの人生の選択肢は増え続けるのだろう。

愛の反対言葉のような、人生だけは歩みたくないものだ。



ExD0ABKL.jpg






posted by やんじ at 22:25| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

くすりづけ

昨年末から、
ほとんど毎日のように、クスリを飲んでいるような気がする。

2802041.jpg


お腹に来る風邪、普通の風邪、
喉の痛み・・・・・・

クスリと栄養ドリンクの日々を過しています。

今日は体調がいいなって、思ったらお腹はくだすし。

昨夜からは、なんとなく変と思ったら、

なんとアレルギー性鼻炎のよう。

鼻水・くしゃみ・頭重・喉が渇く
それと微熱が出るのでしょうね、ちょっと寒気みたいな症状。

今回は、まだ目が痒くないだけです。


今年は早く花粉も多めとは言っていたし、
知り合いもすでに症状が出たとも言ったいたから、

そろそろかな?

って思っていたら、ついに症状が出ちゃいました。
酷くなる前に、くすりを飲めばなんとかなるでしょう!

けだるい症状が、何日もつづくと嫌になります。

バイクにのってどこかにいきたいな〜〜〜

3ouBD6j5.jpg

今度の日曜日は、餅つき大会。
つきたてのお餅が食べれるから、楽しみです。


CARPOUENN.jpg

カープ応援オフ会のブログはこちら、
http://hiroshimatouyoucarp.seesaa.net/







posted by やんじ at 19:32| 広島 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

日付が変わったから、今日で終わり

今日は節分ですね。
といことで、一年の区切りの日ですね。

昨日の2日(土)は福山の松永に行ってきました。


2802021.jpg



 

お昼過ぎから降り始めた雨は、夜には結構降っていました。

山陽本線で、帰宅です。

河内を過ぎ、入野辺りから、雨は雪に変わっていました。
車窓から見える暗くなった景色も、雪で真っ白です。

2802023.jpg

2802022.jpg

田んぼや野原や道に、雪が降り積もっています。

八本松までは、雪景色でしたが。
瀬野側まで下ると、雪は雨に変わっていました。

節分のころは、いつも天候が崩れて雪になりますね。
広島に振っている雨も、明け方には雪に変わるのだろうか?


松永には、人命救助の講習に行きました。


人体模型を使って、実際にやってきました。
TVとかでは見たことはあるのですが、やるのは初めてです。

続きを読む
posted by やんじ at 01:13| 広島 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

いいかげんにしてほしい

毎日、どのように考えて過していたら、
あれほどのネガティブな言葉が、生まれるのだろうか?

言い訳、後悔、泣き言、他人のせい・・・・・・

その言葉に、同意を求められても、できません!

「もう、うんざりです!」

って言いたいけど、大人の?対応しなければいけませんよね。


どんなに自分を正当化する発言をされても、

同意は、無理です。

「あなたのかんがえかたまちがっています」

経験が豊かな人の言葉には、ちゃんと理由があるのですから。


人の言葉に、

「そうか!」 
「なるほど!」  
   って思ったことあるのでしょうか?


今は、未経験なことを学んでいるときなのだから、
自分の今までの経験は、後回しにして、
学んだことが身についたなら、
そのときに自分の経験と融合させて
より良いものを生むことが大切なんですよ。


教えていただくという謙虚な心が無く、
外面だけでは、何も自分の身につかないのですよ。

もうそれなりに年齢なんですから、
子供の親なんですから、

もっと深く考えてください。

そう考えられないのなら、アドバイスはできません。

私が、全て良い結果になるための努力は、わからないと思います。

なぜなら、そう考えられない人にはわからないからです。

でも、私と同じように考えることができる人には、
ちゃんと自分の考え方を知らせています。

基本は、素直に聞くことですよ。

明日は、移動時間も含めて二人っきりです。
できることなら、お話はしたくないです。

私は違う勉強をしたいから、本を読みますから、
話しかけないでくださいね。

目指す場所が違う人と、同じように学ぶのは辛いです。

会社の方針は見捨てない。

でも、考え違いしないで下さい。

自らが望む場所が、会社の望む場所とかけ離れていたら、
見捨てるとかの問題じゃないのですからね。

頂上を目指す人と、5合目で満足する人では、
そのための勉強も対策も装備も違います。

だから、見捨てるのでなく、もともとの道が違うのですからね。

会社の人の、言葉の意味を間違えないでくださいね。
子供じゃないのですから、
自立する大人なのですからね。

見捨てないための言葉は、素直に聞いてくださいね。


こんなことを書いても、その人は読まないのだから、

単なる、私の愚痴記事です。



人生を楽しむためにも、カープ応援オフ会の参加者募集中です。

広島ブログ

気分転換に、日曜日は「銀色のシーズン」を観にいこうかな?


posted by やんじ at 22:56| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

バナナから天然ガス

エコエネルギーの話じゃないですよ。

でも、こうなればバナナの産地は潤うでしょうね。
バナナは栄養価が高いのだから、エネルギーとしても価値はあると思います。


今日は、くんちゃんたまごの広島前線基地(深川珈琲さん)
くんちゃんたまごの支給日だから、たまごをいただきにいきました。

残念ながら、たまご王国の大王さんには会えませんでしたが、
可愛い美女と沢山お話ができました。

なぜだか、この美女のお母さんには、会えば笑われます。

いい男とおもっていますが、福笑いのようなのでしょうか?

美女のお母さんのブログはこちら↓
     http://chiriko.blog12.fc2.com/

ブログにも登場している、美女と沢山お話をしました。(同じ話を)

キーワードは、「あした、とうばんなの」

このキーワードが何度も出てきます。

リピートテープの頭出しのセリフです。

このセリフから、繰り返されるのです。でも楽しい!

同じ内容が繰り返されますが、所々で関係ない質問すると違う答えも出てきます。
でも、ちょっと脱線してもちゃんと修復されます。

同じ話をしても、質問には答えてくれますが、

気がつくと、「あした、とうばんなの」です。(笑)

彼女には、明日の当番が気になってようがないのでしょうが、
ちゃんと当番の仕事は、覚えていてできるし、楽しみにしているようでした。

本当に、子供と話すのは楽しいですね。

大人になっても、同じような話は、
同じ人から何度も聞くことはあります。

でも、たいていは愚痴ですから、聞くのは疲れます。
付き合いで聞いていますが、どうでもよくなりますね。

でも、子供が気になっていることを何度も話してくれて、
楽しみや、不安や、自慢とかを話してくれるのは、嬉しいですね。

きっと子供がいないからそう思うのでしょうが、
毎日だと・・・・・・と思われる両親も多いのでしょうね。


子供の観察力って凄いなって思ったのが、
ウィンナーでウサギを作る、作り方を聞いたときに、
ちゃんと説明を、順番通りに説明してくれたときです。

最初は、何をいているのかわからず、話している言葉を想像しても
思い浮かびませんでした。

お母さんにその作り方を聞いたら、納得できました。
自分が話せる言葉を使って、ちゃんと説明してくれていたのです。

母親が作っている様子を、ちゃんと見て理解しているんですね。

親の姿を見て育つ!、ってことですね。

これと一緒にしたら怒られそうですが、(笑)
ここのブログでも、親の姿を見て育ったお子さんの記事があります。
こちらです→http://blog.goo.ne.jp/irodori1998




タイトルと内容が、まったく違った記事ですが、
タイトルの記事は、ここからです。



続きを読む
posted by やんじ at 21:56| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

いちご大福

なにやら、いちご大福の話題が、あちらこちらで・・・・

先日、早朝の番組「おはよんOha!4」で紹介されていた、いちご大福。(http://www.ntv.co.jp/oha4/
広島よりお取り寄せのとのこと。
朝のどたばたでどこのお店か見逃したけど、
最近の番組は、HPに過去の話題も載っているから、便利です。

「おはよんOha!4」は、私の好きな中田有紀さんが出ています。
右の写真が彼女で、クリックすれば彼女のブログが読めます。

ちなみに彼女は、広島テレビの馬場アナウンサーの友達です。



紹介されていたいちご大福はこれです。

ichigodaifuku.JPG

三原市の共楽堂(http://www.kyorakudo.co.jp/)の
季節限定商品です。

広島三越や福屋駅前店にもお店があります。

今度買いに行ってみよ〜〜〜〜(自分へのご褒美にね)


ExD0ABKL.jpg


カープ応援オフ会のブログは、こちら。更新がすすでいませんが。
http://hiroshimatouyoucarp.seesaa.net/











posted by やんじ at 21:47| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

明日中までに、どうするか?

明日が申し込み締め切りです。

試験日は、2月17日(日)

勉強が間に合うのか?

それをする前に、他の事で頭の中は一杯だから、
勉強しても、覚えることができるのか、
とても不安です。

合格すれば、無料。
不合格なら、2,500円。

前から興味はあったけど、この機会に挑戦するのも良いかも。

でも、合格はほとんど無理でしょうが。

受ける試験は、これです。

2801241.jpg

「ひろしま通」の認定試験です。

公式テキスト(発行 中国新聞)


写真がふんだんに使われていて、読みやすいのですが、
文字は、漢字だらけです。
ひらがなはほとんどありません。

読めても、覚えれそうにないですね。

さあ、受けるのか?受けないのか?


今日は、帰りに珈琲ドリッパーを買いに
美味しい珈琲屋さんに行きました。
こちらね→http://www.fukagawacoffee.com/

ここは、まったりしていると、
ブロガーさんとの遭遇率は、とても高いです。

今日もお会いしましたよ。
なんと同い年ながら、パワー溢れる素敵な女性に。

この方です→http://tomsantastella.cocolog-nifty.com/blog/


珈琲屋さんのお嫁さんとこの方のパワーには、
今日の雪が降る寒さも吹き飛ばし、春の嵐状態でした。

でも、精神的に疲れていたから、
このパワーに元気をいただきました。
ありがとうございます。



CARPOUENN.jpg



カープ応援オフ会のブログはこちらです↓
      http://hiroshimatouyoucarp.seesaa.net/

ご意見や参加表明をよろしくお願いします。











posted by やんじ at 19:24| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

大変です。強盗です!

今日の、午後2時半過ぎに
東区牛田の京橋川沿いにある、広島牛田郵便局に強盗が入ったようです。

詳しいことは、報道で見てください。


広島牛田郵便局の前を通ったら、
路上にカラーボールの破片と、
路面に飛び散った塗料がありました。

もしかして、強盗?

でも、警察はいないし・・・・・・・


そこから裏路地に入っていると、黒バイの警官が何もないように通りすぎいてきました。(やっぱり違うのか?)


そうこうするうちに、サイレンが聞こえてきました。
でも、郵便局とは違う方向です?????

その裏路地に屋根に赤いランプとつけてサイレンを鳴らした、
警察車両が入ってきました。

?????どうしてこの路を?????

もしかして、間違って違う郵便局のに行ったの?

この路を通るのは、変!


その後を、さっきの黒バイ警官が、血相をかけて郵便局に向かっていました。(方向指示器つけっぱなしですよ)

強盗事件のようです。


牛田の上空には、警察ヘリが旋回しています。

どうやら車で逃走したみたいです。


その車は、広島駅近くでホテルニューヒロデンより白島よりの予備校が立ち並ぶ付近の、パーキングに乗り捨てられていたようです。


郵便局前の道路は封鎖され、報道陣が来ていました。

28012101.jpg


今日のニュースや明日の新聞で見てくださいね。







カープ応援オフ会開催予定です。
こちらの記事で↓
http://y-yanji.seesaa.net/article/79606655.html

参加希望の方も、興味がある方も、ポチしてくださいね。
CARPOUENN.jpg





posted by やんじ at 17:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

凹むというより、情けない&悔しい

言葉にすればとても簡単なことが、できない。

未知のことや経験が浅いことでできないと、
自分より若く経験がある人ができたとしても、
「なにくそ」と思い、できないのは当然だから
気持ち的にはあまり苦にならない。

だけども、

まがりなりにも経験があり、普段していることを、
正確にできなと、気持ち的に沈んでしまう。

なるべく、元気良く笑顔でいたいと思っていても、
さすがにこんなときには、笑顔が自然と消えてしまう。

元気で笑顔でいたら、心の中に少しだけでも余裕よようなものが生まれる。
でも、そうじゃなくなると、気持ちはいっぱいいっぱいになり、
余裕なんて言葉は消えてしまう。

その余裕があれば、難しいことや辛いことでも和らげることができる。

余裕が無くなれば、やるべきことを
心の中、気持ちとして、頭の中、
整理できなくなる。

なぜできないのか、自分自身で検証することが上手にできない。

少し心を落ち着かせ、余裕が生まれる空間ができるように、
整理整頓しなければいけない。

美味しい魔女の珈琲を飲みながら、気持ちに余裕を持たせよう。

決戦の日は決まった。

確実にできるように、すぐにイメージできるようにしなければ!


「そこに停めて」と言われて簡単に止めれると思ったら、
広島ブログ


昨日の記事へのコメントのお返事は、ちょっとお待ちください。
すみません。

posted by やんじ at 19:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

勝手ながら、しばし

広島ブログのランキングから、外れます。

広島ブログには、登録はしたままです。


個人的に、バタバタとしており、
せっかく「ポチ」を頂いても、お返しができない日が続いています。

ただ、ポチ返しでは失礼なので、
当然必ずブログは拝見させていただいていますが、
ブログの記事を読めなくなっています。

だから、コメントさえもできなくなっています。

自分の記事さえもなかなか書けていません。

ランキングからは外れますが、「ポチ」はついています。


また落ち着きましたら、ランキングに再挑戦いたします。
そのときには、よろしくお願いいたします。

最悪でもカープの開幕までには、元に戻りたいと思います。

今年は、市民球場でカープ応援のオフ会をやりたいと思っています。
一人ではなかなかできないと思いますので、
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。


広島ブログ





posted by やんじ at 21:44| 広島 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

読解力

試験勉強をするのに、本を読んでいて
書かれていることが、す〜〜っと頭に入ってくる。

難しい試験じゃないし、書かれている内容の難しくはないけど、
ぺれぺらとめくりながら読むような感じで、
大袈裟に言えば、斜めに読みながらも内容がわかっているみたい。

本当に簡単な問題なのだけどね。
読むことが苦にならないのです。


これは、9月くらいから小説をひたすら読んでいたおかげなんだろう。
9月に読み始めた頃は、なかなか書かれている言葉を理解できなかった。
難しい文章や、難解な小説じゃないのだけど。
何度も前に帰って読み直したり、同じ文句を数度読んだことも合った。

それも数冊も読み進めていると、理解できるようになってきた。

そのうちさらさらと読めてきた。
文字が言葉になり、頭の中に入ってきはじめたみたいだった。


脳を鍛えるゲームがあるが、やったことはないからどのように脳が鍛えられたかはわからない。

でも、画面に映った文字を読むには、読みづらい。
どうしてもちらついてしまう。

だから、自分で書いた記事を読むのは好きじゃない(笑)

印刷された活字を読みながら、指先でページをめくる。
時間があれば、気軽に読める。
その気軽さが、今までやっていたことから簡単に脳の使い方を変える。

そんなのがいいのかな?と思う。

計算も指先を使って、鉛筆などを使って文字にすることのほうが、
身体も脳も両方つかうから、脳は鍛えられそうに思う。



今日で、とりあえず第一歩のスタート地点に足を置いた。

次は、ただひたすら慣れること。反復練習の繰り返し。
確実性を増して、確実なものにしていく。

自分が今までしてきたことを、一度ぶち壊して、
新たに再構築していくだけ。


広島ブログ






posted by やんじ at 18:14| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

休養&勉強

元旦の昨日は、父の家で姐家族と新年の食事会でした。

父にとっては、ひ孫が二人。
やっぱり可愛い子供が主役になりますね。

おせちを食べながらお酒を飲んでと、楽しみました。

いつもは、車かバイクで行くから飲めないのですが、
今年は、バスとアストラムで行ったから、たんまりと飲めました。

とはいえ。体調不良ですから、そこそこですがね。


我家やと大町では、さすがに気候が違いますね。
車の上に積雪していましたから。


今日は、家でゴロゴロしながら休養です。
年末の疲れ×風邪による体調不良=とてもしんどいです。

4日には試験があるから、勉強もしなければいけません。
脳を10分使うと眠くなりますから、なかなか覚えれません。

ブルーマウンテンの超おいしいコーヒーを飲みながら、
勉強をします。

2801021.jpg


楽しい三が日をおすごしでしょうか?
2801011.jpg

posted by やんじ at 10:47| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年 明けまして おめでとうございます

みなさまにとって、より良い年でありますように。


年男の私は、飛躍する年になるように頑張ります。

昨年以上に、多くの人と出会い、良い経験を積みたいと思います。


今年も、よろしくお願いいたします。

今年は、想い出の多い市民球場で、
カープ応援のオフ会をしたいと思います。




2801011.jpg
posted by やんじ at 09:55| 広島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年をお迎えください。

今年も、今日で最後ですね。

昨日から徹夜の出稼ぎ?で、かなりねぶたいです。

できるだけ、いつもお世話になっているブロガーさんを訪問させていただき、挨拶をと思っていますが、ねぶたさで思考回路が時々フリーズします。

挨拶のコメントができなくて、失礼いたしております。
申し訳ございません。

年末になって天候も崩れ、雪も振っています。
足元も悪くなりますから、初詣と年始の挨拶には、お気をつけてくださいね。


今までの人生で、一番想いでが多かった一年でした。

皆さま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

私事ですが、来年からちょっと忙しくなりそうです。
自身のブログの更新や、皆さまのブログへのご訪問が減ると思います。
見捨てずに、時々覗いてやってください。

みなさまにとって、より良い年になりますように。

私は年男になります。
飛躍できるように頑張ってまいります。

続きを読む
posted by やんじ at 17:19| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

とりあえずご挨拶を

明日は、助太刀のためブログの更新も、他の人のブログも読めません。
今年の総括をされている人や、帰省とか会社が休みになり、
今年のブログをお休みされる人もいらっしゃいます。


私にとって、今年は想いで多い年になりました。

広島ブログに参加して本当に良かったなと思えた年です。

たくさんのブロガーさんとも出会うことができました。
自分にとって、とても良い財産が増えました。


自分自身の心の問題、仕事の問題と波乱多き一年でした。

特に夏の参議院選挙では、人生で一番良い経験ができました。
普通に生活していたら出会うことはない人達とも出会えました。
これもブログを通じてです。

人との良い出会いは、どんなものより最高に良いことです。

ブログとバイクで、たくさんの人と出会うことができました。
たくさんの人と出会うことは、たくさんの人生に出会うことです。

そして、たくさんの人生に出会うことは、経験でき無いことを教えていただけることです。

百聞は一見にしかずという言葉がありますが、

千冊の本より10の出会いの方が、人生を豊かにしてくれると思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

私なんかでも、温かく迎えていただき、とても感謝しています。



新年には、私は違う形の出会いがまた増えると思います。
人生の新たな挑戦の年になります。


年末は、天候が崩れます。
事故や病気にはお気をつけてください。

良い年をお迎えください。

多くに人に、幸多き年になりますように。

ありがとうございました。



31日も更新予定です。


しんちゃんも良い年になりますように。
ExD0ABKL.jpg



posted by やんじ at 21:15| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い香りに誘われて、福もらいに

年末になって、風邪をひき薬にお世話になっている毎日です。

薬を飲んでいるときには、珈琲はどうしようかと悩みます。
カフェインと薬の関係が、どうのこうのとはまったく知らない。
でも、ちょっと控えめになります。

そんなときには、カフェインレス(カフェインがほとんど入っていない)の珈琲がいいですね。

珈琲を飲むと寝れない人でも、夕食の後にスイーツのおともとして、
飲めるカフェインレス・コーヒー


疲れているときには、甘いものがいいですね。

甘い香りのする、キャラメル・フレーバー・コーヒー

2712299.jpg


この珈琲は、もちろん深川珈琲ですね。
   こちら→http://www.fukagawacoffee.com/

今年もあと少しです。
年末の厄落としには、
七福神の大黒様と恵比寿様のようなご夫婦のほっぺをつつきに行きましょう。


年始の挨拶の手土産の年賀の準備はお済でしょうか?
気軽に持って行けるのが珈琲ですね。

31日まで営業されているみたいです。
三姉妹の正月の雑煮のお餅代を稼ぐそうです(笑)

混んでるソレイユから、癒される深川珈琲に行って。
可愛い三姉妹にお餅を食べさせてあげましょうね。

夕方には、たまご王国のくんちゃんさんも来店されるみたいです。


美味しい珈琲と美味しいたまごで、新年を迎えますよ!!!
3ouBD6j5.jpg








posted by やんじ at 11:09| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

