2007年12月24日

メリー・クリスマス


  すべての人に幸福がありますように


WOAh9ghR.jpg





ビング・クロスビーのホワイトクリスマス






山下達郎のクリスマス・イブ






恋人がサンタクロース(私をスキーにつれてって)





Mariah Carey-All i want for christmas is you





Ave Maria














2712241.jpg
楽しいクリスマスでしょうか
幸多き日々を過せますように




posted by やんじ at 01:47| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

一番短い昼

今日は、冬至です。

一年で一番短く太陽が出ている日です。
あいにくの雨で、太陽は見えません。
ですから、より短く感じるかもしれませんね。

昨日から、腹痛と吐き気の症状のある風邪で、少しダウンしていますが、早めに薬を飲んだから、酷くならないとは思います。

昨日と今日は、忘年会のピークかもしれませんね。
また、クリスマスのプレゼントで多くのお店は賑わっているでしょうね。
また、早いところでは既にクリスマス会の催されていうことでしょう。クリスマスのオフ会もあるのでしょうね。

世間では、良い一年じゃなかったですが、
広島ブログの中ではとても良い一年でした。
多くの人と知り合えましたからね。

クリスマスは、ケーキとチキンを食べるだけで終わりそうです。
みかぼんさんのところのクリスマスにも行ってみたいとも思っていますが、本物のクリスマスイブをね。
でも、知り合いがいないのでどうしようかと・・・・・・

誰か一緒に行かれる人がいればとは思いますが、
無理でしょうからね。
キリスト教徒でない人でも、日本では大切な日ですからね。



今日を最後に、明日からは太陽の陽がさす時間が増えてきます。
私にとっては、名前に関係するから自身にもいいことが増えていくことを望んでいます。



WOAh9ghR.jpg





posted by やんじ at 12:13| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

髪きって、美味しいラーメン

久しぶりに、髪のカットに、

高陽の友人の美容院にいきました。

今回は、少し短めに。
寒くなって髪を短めにすると頭から風邪をひきそうすですが、
真面目カットにしなくっては。



今夜の晩御飯は、この帰り道ということに。

開いていればラッキーと思い、
あの中華そばを食べにいきました。

閉店ギリギリで、閉店の準備をされていましたが、
食べさせていただきました。

あの中華そばとは、秘密の名店。

麺は昔ながらの中華麺。

なんといっても、チャーシューが美味しいのです。

普通のチャーシューの2〜2.5倍の厚み。

普通のチャーシューの脂の部分は、ちょっとラードポイけど、
ここのは違います。

分厚いチャーシューを鉄板で焼いています。
だから、脂身がジューシーでその旨味が増しています。

食べ応えたっぷりにチャーシューは、絶品ですね。

スープもとても美味しいです。

値段も安い。400円。
大盛りは、洗面器のような器に入って、500円

なかなか食べにいけないけど、とても美味しい中華そばです。


場所は、・・・・・ひみつです。
posted by やんじ at 22:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

もう一度確認を

広島市の、「市民と市政」に、
食品表示のことが記載されています。

最近の食品の偽装問題では、これが重要でした。

消費期限と賞味期限の曖昧な把握は、
間違った報道にも繋がるし、
問題の大きさの判断にも左右されます。

食品表示のことが詳しく書かれていますから、
今一度確認されたほうがいいと思います。

食品の賞味期限や消費期限は、十分な安全で設定されています。
これを守るのは、業者としては大切なことです。

でも、消費者としてどうとらえるかは、個人の判断によると思います。

実際に、スーパーの惣菜を夜に値引きになって大量購入される人も多いです。
その日に食べきれる量とは思えないほどに。

業者の問題があったら批判するのに、個人では気にしていない。
どうなんだろうと思います。



ノロウイルスの記事も載っています。

昨年、間違った報道で、行き過ぎた扇動報道で、牡蠣が被害に遭いました。
どんな食品でも、生で食べるには食品の鮮度は重要ですが、
食べる人の健康が一番左右されると思います。

過敏にならずに、美味しい調理方法で食するべきですね。

広島は、地元直送で日本一鮮度の良い牡蠣を食することができます。
それでも、生で食べるときもですが、
ちゃんとした下処理をして食べるということは大切です。
鍋やフライで火を通すからといっても、正しい下処理をすることで、
よりいっそう美味しく食べることができます。

食の安全は、業者や行政に頼るのでなく、
正しい知識を持つことが、一番大切だと思います。



子育てに優しい事業所の表彰も載っています。

広島ブログではおなじみの
酸素カプセルサロン LUFT」さんも表彰されています。

ご自身のブログでも記事にされていました。

    「LUFT」さん、おめでとうございます。

他の事業所名をみると、そうそうたるメンバーだったんですね。(笑)



年末の忘年会やクリスマスで、外食も多くなると思います。
自分自身の体に相談して、美味しい食事をしてください。


posted by やんじ at 11:13| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ノン LIGHT UP

平和公園にある国際会議場にいってきました。

目的は、これです。
2711296.jpg

第21回日本エイズ学会学術集会

河野先生のブログでも紹介されています。
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/

学会ですから、完全なる場違いです。
ちょこと雰囲気を見て帰りました。

2711299.jpg

一般の人向けは、12月1日にシャレオ中央広場で開催される、

第21回日本エイズ学会学術集会 市民講座 ですね。

詳しいことは、こちらで↓
    http://jaids21.umin.jp/koukai.html


本当なら暗くなって通るのがいいのですが、
一人では寂しさもつのります。

というわけじゃないのです。
チャリで通ったから。

続きを読まれない方は、







続きを読む
posted by やんじ at 17:05| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつ会っても楽しい

広島駅のライオンで、友人とプチ忘年会をしました。

なんか、最近、お酒の量が減ったというか、
体調不良を引きずっているからかな?

ライオンでは、大ジョッキを飲むと、
抽選券をひけます。

1等 小ジョッキ3杯
2等 小ジョッキ2杯
3等 小ジョッキ1杯

ハズレ ハズレ3枚で小ジョッキ1杯

です。

プチですから、仕事帰りに軽くって感じでしょうか。

お互いの近況のことや、子供の将来のこと(友人のね)、
仕事のことなど話してきました。

特にこの友人の子どもは気に掛けていますから、
進学問題などは、とても気になりますね。(笑)

あと数年も経てば、亡くなった母より長い付き合いになります。

お互い自身の将来の夢????は、
というより、老後のことも話すようになってしまいました。(笑)

30年以上付き合ってきて、お互いの環境も、家庭もずいぶんと変わりましたが、

話している根底は、何も変わっていませんね。


今日もなんとなく滅入ったいたら、突然のメールが来て、飲みいこうと。

悩みを相談するといより、
気分転換というより、

話していると、本来の平常心に戻れます。

この友人が、手話を始めたのは20年以上前です。
そのときには、ちょっと興味がありましたが、
そのままにして、今になっています。

脳の中のスポンジには、
かなりのゴミや汚れがついているみたいです。
なかなか吸収してくれませんよ。

夕方に、広島駅で、手や指を動かして、変な動作をしていた、
怪しいオヤジは、私です。


友達って、いいねと思ったら。
ExD0ABKL.jpg

posted by やんじ at 00:38| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

性教育バッシング広島裁判

ショックなことがありました。

バスで、高校生くらいの男の子に席を譲られそうになりました。

確かに、その子の父親の年齢以上かもしれませんが。

優しい気持ちと、席を譲る行為の勇気には、とても感謝します。

でも、家で父親に聞いてみてください。
「自分ぐらいの年齢の若者に、席を譲ってもらったらどう思うか」
きっと、「ショックだ」と言うと思います。

彼には、これからもこの優しい気持ちを忘れないでいて欲しいですね。




CA340671.jpg


今日は、中区の大手町にある「広島市女性教育センター」に、
河野先生の「性教育バッシング広島裁判」が終わった報告会に行ってきました。
選挙のときにメンバーさんにもお会いできました。

この裁判は、「ビジネス界」という雑誌に掲載された記事について、
河野先生が、記事の内容があまりに酷く、誹謗中傷されいるとして、
訴えられたものです。
記事は、2005年4月号に記載されました。

相手は、この記事を書いた、
 広島市PTA協議会会長(当時) 渡部 武
と、この記事を掲載した
 株式会社展望社(広島市西区楠木町)
です。

裁判は、和解ということで終わりました。

和解といっても、河野先生の勝利といっていいような内容だそうです。

このての裁判では、記事に対しての反論権は、ほとんど認められません。むしろ最高裁の判決では、棄却されています。

この和解の条件として、河野先生の反論を「ビジネス界」に掲載しなければならず、文字の大きさ、配置及び文面どおりの記事にすることになりました。
雑誌社は、編集してはいけないのです。

この記事は、2007年の11月号に掲載されました。

問題となった記事と、その問題ヶ所に対しての両者の主張と、
両者の、これに対する陳述書です。
 河野先生は、3ページ弱、相手は1ページ強書いています。

まず、問題となった記事ですが、
広島市PTA協議会会長という役職にありながら、
どこをどうやったら、あんなでたらめが書けるのか不思議です。
私には、自分の主張を正当化するために河野先生を陥れているように感じました。

河野先生に性教育についての主張は、選挙のとき講演での何度も聞いていますが、その話をどうやったらあのように書けるのか疑問です。




  

 続きを読む
posted by やんじ at 19:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

いつわりの観光客

JRがまだ国鉄と呼ばれていたころ、
海田から五日市まで列車を使っていた。
週に2回ぐらいは、宮島口まで行っていた。

海田市=向洋=広島=横川=己斐=五日市=廿日市=宮島口

廿日市駅と宮島口駅の間は距離があり、
少し長めの時間、ガッタン・ゴットン・・・・・・・ガッタン・ゴットンと
巡航スピードで走行していたから、プチ旅行気分でもあった。

日が暮れて車窓から見える家々の灯りを見ながら、帰宅した。

今は、
向洋・天神川・広島・横川・西広島・新井口・五日市・廿日市・宮内串戸・芦品・宮島口

己斐駅が西広島駅と名前が変わった。
確か広島の西の駅にすると、活気がでるとかの理由だったと思う。

古くからいわれのある地名が、変更されたり消滅している。
西広島とい名前は、街に似合っているとは思わない。
無意味でとても馴染めない単なる番号のように思える。

合併とかで、古くからの地域の名前が消えていっている。
地名にはそれなりのいわれもあるだろう。
またそこに住んでいる人達の、誇りのある名前だと思う。

便利がいいように変更したり消滅をさせたのだろうが、
逆とても不便になり、地理がわかりにくくなっている。

地域への愛着さえも損ない始めているのではないだろうか?



行楽の秋だから、観光に!
普通ならバイクで出かけるのだけど、
なんとなく公共の交通機関を利用してのお出かけにした。

秋といったら、

  「安芸の宮島」

2711178.jpg
写真はクリックすると大きくなります。
この写真はなかなか良いアングルだと自負しています。


続きを読む
posted by やんじ at 19:38| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

山さん事件です

恐羅漢山で初雪です。積雪量約2cmでやや多いようです。

この冬は、雪が多いという話もあります。
蟷螂が卵を高い位置に産み付けたらしいです。
昆虫や動物はどうしてわかるのでしょうか?
人工衛星ひまわりや気象レーダーやコンピューターより
進んだ観察力と解析力を持っているようです。

我家のしんちゃんも雨の降り始めと止む時間を知っています。

晴れ間もあり天気も良さそうですが、冷たい風が吹いていました。
一雨ごとに、冬に近づいているみたいです。

寒さが増す前に、ガスファンヒーターの準備をしました。
0711122.jpg

室外犬から室内犬になったしんちゃんも、生え始めた冬毛が抜けて、
今日はちょっと寒かったみたいです。
0711123.jpg

今夜はすき焼き。
たまごは当然「くんちゃんたまご

すき焼きが一段と美味しく食べれました。

これからの季節は、おでんにすき焼きにと必需品にありますね。


ボス、事件です。
posted by やんじ at 22:29| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日の@ツーA病院Bミヤカグ

@お世話になっているツーリングクラブYTCの
府中市の三郎の滝ツーリングのお見送りに、
朝の九時に海田町のコンビニに行きました。
マスツーリングには、当分参加していないのですが、
先約があり、今回はお見送りだけです。

0711111.jpg

0711112.jpg

A広島ブログを読んでおられる多くの方が騙されたと思う
ダジャるさんの骨折疑惑の検証にいってきました。

いくのならと、深川珈琲さんからの預かりものも持参です。

ダジャルさんと話していると、バニラさんボスさんばつぐんさんが来られました。

0711113.jpg

しばし談笑し、ダジャるさんを拉致してあのイベントに行くことになりました。

0711114.jpg


Bミヤカグで開催されていますCouturier marche in ミヤカグに行ってきました。

お昼前に着いたのですが、入口には長蛇の列です。50m以上ありました。店内の混雑を避けるための入場制限がされています。
小さなお子様連れのかたも多く、またゆっくりと見て選んでいただくための配慮見たいです。

広島ブログのブロガーさんも多く来られ、オフ会状態でした。
あちらこちらで談笑されていました。
詳しくは、価っ値ゃんさんのブログを見てください。

今日もたくさんのブロガーさんにお会いできました。
とても楽しかったです。

0711116.jpg

0711115.jpg

行かれたかたも、行かれなかったかたも、
ExD0ABKL.jpg

ダジャるさんが治られたら、ばつぐんさんのところで
快気祝いパーティーがあるらしいですよ。





posted by やんじ at 19:05| 広島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

広島ブログのオフ会ありがとう!

マスナガさん、江島さんありがとうございました。
とても楽しい時間を過せることができました。

今回の企画で、たくさんの方に出会えたし、
なかなか訪問もできないブログに出会える機会ができました。

お話できた人も、できなかった人もありがとうございました。

約70人の個性的な人が集まってのオフかいでしたから、
エネルギーが溢れていましたね。
みなさん声も大きいし。

初めて会った人ばかりでしたが、
まるでクラス会のような雰囲気でした。
ブログを通じてその人なりを知っているからでしょうね。

私ごときを見つけて喜んでいただき、ありがとうございました。


ブログを読ませていただいて感じていたイメージと、
まったく違うのは、驚きもありそしてとても楽しかったです。

ダイエットされた河野先生にも久しぶりに会えました。
アキハバラ塾の塾長の河口さんにもあえました。いつもながらお話しすると元気をもらえます。
他にもたくさんの方とお話ができ、とても楽しかったです。

2時間という時間は、とても短くゆっくりと話せませんでした。

2次会に行かれた方もたくさんいらっしゃいました。

久しぶりにテンションが高く、
久しぶりに大勢の中で、
久しぶりに騒いで、
でも、体調不良でしたから、1次会で帰らせていただきました。

みなさん、ありがとうございました。
posted by やんじ at 11:17| 広島 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

オフ会の名刺

センスないので、簡単なのです。

ofkaimaishi.jpg


準備完了!?

ここであやまっておきます。

皆さんのブログ名もHNも、覚えれそうにないです。

ごめんなさい。


後は、参加費ですね。


オフ会に参加するのは、しんちゃんだと思った方は、
ExD0ABKL.jpg


posted by やんじ at 19:35| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

おみぐるしい。。。。。。

ここ数日、風邪をひいて外出することもなく、
(しんちゃんの散歩以外は)
ヒゲも剃らずにいました。

071029_0928~0001.jpg

毎日剃っていると気づかなかったのですが、
少し伸びると、発見してしまいました。

白いヒゲを!

髪の毛には数本白髪がありますが、
(友人は、白いほうが多いですけどね)
さすがにヒゲにあるとショックですね。

気温も下がっていますが、
気持ちも下がってしまいました。


今週末は、広島ブログのオフ会ですね。
なかなか覚えれません。

チェックリストを作って、お話できた方にサインをもらおうかな?

そっと壁になっています。

まだまだ名札ができていません。


作った人も、まだの人も
ExD0ABKL.jpg







posted by やんじ at 19:29| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

オフ会の覚書

広島ブログのオフ会に出席され、ブログ名の公開されている方の
ブログ名とHNの一覧表を作ってみました。

自分用の覚え書きに作りましたが、
参加される方に便利かなと思い公開しました。

しかしながら、参加者の方で、公開しないほうが良いという意見がありましたら、すぐに削除いたします。



もしHNが間違っていましたら申し訳ございません。
ブログを読ませていただいて、私が判断しましたから勘違いもあると思います。訂正いたしますので、ご連絡ください。

広島ブログオフ会(ブログ名.&HN).doc
敬称は略させていただいています。
(Microsoft Office Word 2003で作成しています)

@ブログ名「ウチのこと。ソトのこと。」のHNを訂正いたしました。







posted by やんじ at 00:28| 広島 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

仕事として、関係はないのですが

朝起きたら、喉がヘン。
声が、かすれて裏返っています。

クスリを飲み、お酒は我慢して、早く寝たのですが、
弱り始めたら、どんどん下降するみたいです。


とはいえ、ジッとしていては何も始まらない。

仕事とか、興味とがあってではないのですが、
「コンピュータ&ネットワーク EXPO'07広島」
の見学に行ってきました。

頭がボーッとしているから、
カタカナや英文字が、たくさん並んだ説明文なんて読む気はなく、
ただチラッと見ただけです。

カタカナ文字や英文字が違うから、各会社のテーマは違うのでしょうが、これは!とういう感じで見たいようなブースもなかったです。

どこもかしこもノートパソコンとスーツ姿の人ばかり、
一目見て惹き付けられるような・・・・・祭りじゃないから関係ないのかも。


私が見たかったのは、「コンピューター歴史展示」コーナーだけです。



続きを読む
posted by やんじ at 19:05| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

爽やかな目覚めには

昨夜はついつい夜更かしをしてしまいました。
どんなに遅く寝ようとも、朝は必ず起きなければなりません。
特別な用がなくてもです。

愛犬しんちゃんが、散歩を待っているからです。
夜の6時に散歩に行って、朝までトイレを我慢しているから。


今朝、何の気なしにTVを見ると、坂口良子さんが出演されていました。
中学・高校のころの好きだった女優さんです。
「青い山脈」の新子役をしてからのファンのなりました。
セーラー服の彼女がとても素敵で、芯の強い役を演じられていて、
それもファンになった要因です。
「名前に『ん』がつくこは、気が強い」というセリフを覚えています。
『ん』がつく名前の女性に会うと、気が強いのかな?とおもう 、
とらうまにもなっています。


ずいぶんふけたな〜〜〜と、
もしかしてどこかからだの調子でも悪いのかな?と思いながら見ていました。



散歩から帰っても、まだ頭はボーッとしていました。

珈琲を飲みながら見ていると、頭がすっきりしてきました。

今朝のコーヒーは、グァテマラコーヒーです。

続きを読む
posted by やんじ at 13:21| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久しぶりのジャンクフード

高校生の頃は、毎日のように食べていた。
高校の思い出が、たくさん詰っている。
アルバイトをしていた2つ年上の女性に恋をした。
お正月に彼女からもらった御節を食べていた。
いつも仲間の溜まり場だった。

そして、今のお腹の基礎を作った。

久しぶりです。

最近は夏休みが長いから、いつも満席。

だから、久しぶり。

CA340602.jpg



マックに思い出がある人は、食べたいなと思ったら、
ExD0ABKL.jpg





posted by やんじ at 22:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

たまご王国訪問記

「くんちゃんたまご」をいただきに、
たまご王国に行ってまいりました。
(こちら→http://www17.ocn.ne.jp/~egg-farm/)

のどかな田園風景のなか、その山すそに「たまご大国」はあります。



たまごを抱えている雌鳥と産みたてのたまごです。

CA340599.jpg

CA340600.jpg

広い小屋の中には、雄鶏が数羽と雌鳥が数十羽います。
  (羨ましいハーレム状態でした)

凛々しい姿の雄鶏です。
CA340601.jpg

王国の住民(多くのにわとり)も撮影したのですが、
肖像権の侵害ということで、掲載できませんでした。
(実は、何故だか写真が保存されていませんでした。失敗か?)

久しぶりに聞いた「コケコッコー」の鳴き声も気持ちのよいものです。

どのニワトリも、元気でマルマルとしていました。
おいしいたまごが生まれる理由は、ニワトリを見ると納得できます。

鶏舎の中も、フンなどの異臭はまったくありません。綺麗です。

(すし詰めで飼われている鶏舎のそばを通ると、少し離れていても異臭は凄いですよね)


より良いたまごを産ませるために、
ニワトリの成長(生まれ)に応じて鶏舎を分けられていました。

くんちゃんさんと奥さんの日々の努力で、
美味しいたまごがいただけるのですから、感謝です。

くんちゃんさん、奥さん
お忙しい中を、たくさんお話をしていただきありがとうございました。
また、ご訪問させていただきます。
きっと、たどり着けると思います。


ドライブついでに。。。。。。
posted by やんじ at 16:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今朝のごはんもおかずは、アレ!

ここ数日、中毒になりつつある「くんちゃんたまご

昨日の朝ごはんのお供には、「スクランブルエッグ」

今日は、「目玉焼き」

CA340586.jpg

玉子焼きには、ソース派です。

目玉焼きは、たまご自体が甘くって旨いから、
素材の味を楽しんで食べる私には、そのままでもOKでした。

ソースをかけても、素材が良いと美味しいです。



お昼前に、庚午にいく用があり、
先日見た記事が気になっていたから、
(こちらのブログ→http://unpetitpew.exblog.jp/
ブログの主のyukiさんお勧めだから、間違いはない。

ちょっと短い足を延ばして買いに行きました。

バームクーヘン
車でいくのなら、ちょっと遠いかな?
でも、バイクならすぐそこ(安芸高田市感覚)

一人で食べるのも面白くないし、
美味しいバームクーヘンには、やっぱり美味しいコーヒーでしょ!
といことで、
あそこで一緒に食べました。
(あそことは、こちら

CA340589.jpg

元バームクーヘン嫌いのmasamiさんも発狂絶賛していました。

本当に美味しいですね。

なおなおさんもご来店。(はじめましてでした。)

このお店にいると、ブロガーの方が来られます。
だんだんと、面が割れつつあります。





posted by やんじ at 18:53| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWスタイルCAFEオープン

その名も「THE BLUEBIRD CAFE

移動販売式の、本格CAFEです。

CA340592.jpg

本日、宇品のデオデオの向い。
 ハウスバーンフリートのマンションギャラリーの前にて
                     オープンしました。

詳しい位置は、こちらです↓
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi6721350071011172956

車の中に、店舗にも勝るとも劣らない設備を完備して、
美味しいコーヒーを販売しています。

コーヒー豆を挽いて、本格的ドリップをしています。
エスプレッソも専用マシーンで提供しています。

お値段もリーズナブル。

CA340591.jpg

美味しいコーヒーが飲みたいな、でも、お店に入るのは面倒。

海を眺めながら美味しいコーヒーを飲みたいな。

そんな方も気軽に、美味しいコーヒーが飲めそうです。

車もちょっとなら停めて置けれそうです。


最近は川沿いにオープンカフェも増えました。
でも、歩いていく人用って感じですね。それか駐車場に車を停めて。

広島の街がもっと、楽しく活き生きとするためには、
こんなお店が増えるといいですね。

広島には、屋台がありません。
それは、広島の暗い歴史のためなのかもしれません。

ほんの少し昔、広島市は屋台を強制的に撤廃させました。
広島県警と一緒になって。
保守政治と取り締まりの合同作業でした。

私がまだまだ若い頃、広島にはあちらこちらに屋台はありました。
若いからお金はほとんど持っていなかったとき、
友人たちとコップ酒を飲みながら、将来の夢を語り合っていたのは、
屋台の粗末な椅子に座ってでした。

若い人が何でもチャレンジできる街。
規制をする前に、希望が持てる街。
そんな広島になってもらいたいです。

眉は尖がっていても、
優しい口調の若者がお店をしています。

是非一度、飲んでみてくださいね。

デジタル社会だけが良いのではない、
アナログ的な商売も、多くの人に陽を照らします。






posted by やんじ at 17:50| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

