2007年10月09日

やっぱり、たまごごはん

朝ごはんは、くんちゃんたまごでの「たまごごはん」です。

CA340585.jpg

くんちゃんたまごは、輝いています。

白身は、輝きながらも透明です。

黄身は、薄い黄色です、黄身を包んでいる膜の存在を感じさせません。まん丸で、黄身だけを取り出せばコロコロと転がっていきそうと思えるほど、綺麗な球体です。

たまごを食べたときに口から喉までのこる、なんとも言えないぬめり感はなく、口の中が粘っこく感じることもなく、
とてもさらりと喉の奥にごはんとともに流れ込んでいきます。
たまごの臭いも、ほとんど気になりませんでした。

白身が口に残っているようなこともないです。

ごはんの味も損なうことなく、たまごの味だけが強調されることなく、とても美味しいです。

たまごごはんは、無性に食べたくなる、ごはんの食べ方です。
でも、一度食べたら、さすがに次もとも思えません。
それは、たまごの味が口の中にいつまでも重く残るからだと思います。
濃い味のすき焼きを、腹いっぱい食べたら、しばらくはいいと思うのと同じでしょうか。

くんちゃんたまごだったら、
そのまま二杯目を食べれますね。

卵を割った瞬間、早く食べたいと思うたまごです。
くんちゃんたまご」だけでもスイーツと思えます。

くんちゃんたまご」の詳しいことは、こちらで↓
          http://www17.ocn.ne.jp/~egg-farm/

広島市で、どうしても食べたいと思う人がいらっしゃいましたら、
こちらに↓、お問い合わせください。
http://www.fukagawacoffee.com/
とうぜん珈琲屋さんですから、是非にこちらのコーヒーも買ってくださいね。

posted by やんじ at 10:25| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

W便乗

おいしく健康によいたまごの「くんちゃんたまご」が広島に進攻してくるとの情報を得ました。

深川珈琲さんに、くんちゃんさんがあの噂の「くんちゃんたまご」を届けに来られるということで、
(生卵を3個食べると、子宝に恵まれるという噂のたまごです。)

便乗させていただき、私の分もお願いいたしました。


CA340583.jpg

くんちゃんたまごの詳しい情報は、
ヨシダ エッグ ファームのWEB支店「たまご王国」でわかります。
↓こちらです。
http://www17.ocn.ne.jp/~egg-farm/

我家は、夜ご飯ではごはんがありませんから、
明日の朝、たまごごはんにします。

くんちゃんさんと奥さんとしばしの談笑です。

次回また、深川珈琲さんにお届けの便があるときに、便乗させていただきたいと思います。

一度食されてみたいと思われる方は、深川珈琲さんへお問い合わせ下さい。
当然コーヒーの注文も込みでね。


深川珈琲さんは、休日予定の日だったのに、お店の営業をされていました。
HPにはお休みマークですが、千客万来。

くんちゃんさんも帰られて、そろそろおじゃましようとしたら、
また、あの素敵な女性が来店されました。
un petit peuのyukiさんです。
美味しいスイーツをご持参されて。

またまた便乗いたしまして、食べさせていただきました。
最高に美味しかったです。
幸せを運んでくださるyukiさんですね。ごちそうさまです。

CA340582.jpg

写真がピンぼけになって美味しさが伝わりませんが、
yukiさんのブログを見ればわかると思います。

広島ブログの「美味しい」つながりに、感謝です。
posted by やんじ at 19:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

一段と美味しく

コーヒーメーカーが壊れたから、
美味しい珈琲を飲むために、買いました。

KONO コーヒードリッパー(↓こちら↓)
    http://www.fukagawacoffee.com/coffee-dripset-kono.htm

CA340579.jpg


珈琲を美味しく飲むためには、
やっぱり美味しい珈琲豆を販売しているお店で買うのが一番ですね。
(こちら→http://www.fukagawacoffee.com/index.html

KONOコーヒードリッパーは、カラフル色のがあるのですが、
我家では、アイスコーヒーをたくさん作るから、4人前のこれにしました。

KONOコーヒードリッパーの特徴は、円錐型ドリッパーです。
詳しくは、お店でお聞きください。


今日は、雲ひとつ無い晴天で、風は涼しく気持ちの良いてんきでした。
だから、お昼過ぎまでこんな状況でした。

CA340575.jpg

CA340576.jpg

CA340577.jpg

夕方前に深川珈琲に前述のドリッパーを買いにいきました。

なんと美味しい事件が発生しました。
いつものように、深川夫婦とだべっていると。

なんと素敵な女性が来られました。
その女性は、「un petit peu」といブログを書かれているyukiさん。
(こちら→http://unpetitpew.exblog.jp/
いつもブログには、どうしても食べたくなるようなスイーツの写真が満載です。
そのスイーツをお店にお持ちされたのを、私も頂きました。
りんごのタルト。
想像以上の美味しさです。

最近ブルーだった気持ちがピンク色にかわりましたよ。

素敵な女性と美味しいスイーツそして美味しいコーヒー

至福のひと時でした。

ごちそうさまでした。yukiさん&深川珈琲さん。

今度の月曜日にも嬉しいことがある予定です。

深川珈琲は、コーヒーが美味しいだけじゃありません。
嬉しいことも起こります。

いかなきゃ人生を損しますよ。




posted by やんじ at 23:12| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

禁断症状

広島人なら、必ずあると思う禁断症状。

それは

むしょうに「お好み焼」を食べたくなることです。

普通に欲しいなと思って食べるときは、
        「お好み焼 そば 肉玉」

むしょうに食べたいときは、
        「お好み焼 ちゃんぽん 肉玉」

どうしてもこのお店じゃないといけないというお店は、
無いのです。

ただ、最近のお好み焼は、ボリュームがありません。
ちゃんぽんを食べても、物足りないことはしばしば、

美味しくっても値段の割りにボリュームが無いということも。
庶民価格でも、物足りない。


以前から気になっていたお店に行ってみました。

半分食べていますが、久しぶりに感じるボリュームです。

「お好み焼 ちゃんぽん 肉玉」
CA340572.jpg

具材の、のせる順番は独特です。
天カスもふんだんに入っています。
味もしっつかりしていました。

お好み焼のほかに鉄板焼きもしています。

お値段は、立地場所から考えたら、それなりの値段でしょう。
だから少し高めです。
ちなみに、私が食べたのは、750円。
でも、ボリュームがあったから、OKですね。

お店の場所は、光町1丁目交差点の角にあります。
店名は、「大ちゃん」

鉄板のそばに座る席はカウンター風です。
テーブル席もあります。

どの席も靴を脱いであがりますから、
こらからの季節は、ブーツの方は注意してください。
posted by やんじ at 19:04| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

素敵な女性

今日の中国新聞に、広島ブログに参加されている、
ひまちゃんさんのブログが紹介されていました。

ブログの名前は
いつも心はひま日和
http://himagogogo.cocolog-nifty.com/blog/

いつもとても素敵なご自身の詩を書かれています。

読み逃げばかりが多いのですが、

彼女の詩は、とても暖かな心が和む詩です。
その詩のように生きていけたら、きっととても幸せになれます。

詩に書かれている文句は、時々私の心をしめつけることがあります。
「こんな風に考えられたらいいな」
「あんな風に想えたらいいな」
でも、それができない自分が寂しく感じることがあるからです。

彼女の詩は、幸せな生き方を示してくれています。

彼女は、新聞にも書かれていましたが、体に少し不自由をお持ちです。

でも、彼女の笑顔は最高です。

初めてお会いしたときには、私ごときに
出合った喜びを体中で表現してくれました。

彼女の詩はもちろんのこと、
彼女ご自身も、周りを幸せな気持ちにさせてくれる、
とても素敵な女性です。

新聞にもとても素敵に紹介されていましたが、

文字では表現できないくらい、素敵な女性です。

ブログにもひまわりがありますが、
彼女は、本当にひまわりのようですよ。
posted by やんじ at 23:29| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

昨晩は、ご馳走さまでした。

木曜日の夕方に、美味しい珈琲屋さんの、
可愛い娘さんと、チョークを使ってお絵かきをしていたら、
金曜日のお食事会へのご招待の連絡がありました。

美味しい珈琲屋さんてのは、こちらです。
http://www.fukagawacoffee.com/

お食事のご招待をしていただいたのは、大好きなあの女性です。
ブログにも書かれていますが、このことが終わったから、
美味しいものでも食べましょうとの、ご招待です。
この記事のことには、私は一切関ってはいないのですが、
優しい女性ですから、
また、何かとご心配もおかけしていますから、
誘っていただけたのだと思います。

早く朗報をお知らせしたいのですが、
なかなか年齢が邪魔しています。


誘ってくださった女性は、この方です。
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/


こんな風景が見える場所での、お食事会です。
270921.jpg

韓国お土産の料理屋や、
松茸が沢山です。
松茸ご飯も、ふんだんにありました。
(残った松茸ご飯をおむすびにしてもらい、今朝食べました。美味しかったです)

松茸に、焼肉に・・・・

ベランダで、炭を使ってのバーベキューです。

集まった人達は、あの夏の日を一緒に戦った人達です。
終わってから、久しぶりに会った人ばかりです。

新たなことを始められた人。
新たな人生を歩み始めた人。
新たな戦いを始められている人。
そして、
元の生活に戻った人。

ひとそれぞれです。

私は、停まったままですが。


久しぶりに、美味しい手料理を食べました。
そして、
とても楽しい時間を過せました。

先生、ありがとうございました。
皆さん、ありがとうございました。



今日は(土曜日)、誘われていました。
同じような悩みをもって、
同じように明日を目指した人達の集まり。

久しぶりに集まって飲みましょうと。

でも、19時から始まるから、間に合いません。
どんなに頑張っても、着くのは21時前です。

だから、
お断りしました。

会いたいかったのですが、とても残念です。

お忙しいのに皆さんのために頑張ってくださった
幹事さん、申し訳ございませんでした。

またのお誘いをお待ちしております。





posted by やんじ at 22:53| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

雷は大丈夫でしたか?

夕方、5時くらいからだろうか。
ドォードドォーンと聞こえはじめました。

何の音?と思って西の空を見ると、
佐伯から五日市方面に、何度も繰り返す稲光です。

久しぶりに見ました。こんなに回数の多いカミナリは!

だんだんと広島の街中に近づいてきています。
佐伯区方面から西区方面に広がっています。

そして、広島の街中にも大きな稲妻が走ります。
中区から南区そして海田方面に通っていきます。
黄金山や我家の対岸では、短い時間でしたが停電していました。

IMG_1548-2.jpg

夜の8時過ぎですが、この明るさです。
さすがに私の古いデジカメでは、稲光を捕らえる無理でした。


IMG_1521.JPG


ここに引っ越してきて、こんなに長い時間カミナリがなったのは初めてです。

しばし、窓から稲妻のライブショーを見ていました。

大きな被害がなければいいのですが。
posted by やんじ at 20:25| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

予定が変わってしまいました

本日のカープを観にいく予定でしたが、間に合わず断念。

何をしていたかというと。

田舎に行っていました。

田舎といっても、父・母の実家です。

伯母から、もらって帰ったラッキョ漬けです。
この伯母のぬか漬けは、とても美味しいのですが、今回はコレでした。
27081501.jpg

お盆でもあるし、従兄弟たちにこの間の選挙のお礼もあったからです。

なんといいます、しかたなくといいますか、諸般の事情ともいいますか、

またまた一人ですね。今回は車で行ってきましたが。

田舎は福山の西部地区、だから野球には間に合うかなって思ったのですが、あちらこちらと親戚を回っているうちに間に合わない時間になってしまいました。

お盆に田舎に帰ってのは、十数年ぶりです。今までは仕事でしたからね。

田舎の帰りに父のところに寄って帰りました。
前よりは顔色はよかったですが、近いうちに手術かな?
心配をかけないように早く働かねば。

今日も暑いですね。

だから、今から走りに行こうと思います。
posted by やんじ at 20:21| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

宮島の花火

今日は宮島の花火大会。
もう十年以上観にいっていません。

今日は、ある方からとても綺麗に見れる場所に誘われたのですが、
一身上の都合で、悲しいかなお断りをしてしまいました。
花火もですが、お会いしたかったのですが。

我家のベランダから遠くに見える花火を、一人で観ていました。
遠いですけど、一応綺麗でした。
当然、炸裂音は忘れた頃にです。

とても写りが悪いのですが、実際にはもっと綺麗に見えます。
なんせ直線距離で20kmぐらいありますからね。

27081404.jpg

27081403.jpg

27081405.jpg

いつの日かには、お祭り好きな素敵な人と観にいきたいものですね。
posted by やんじ at 21:31| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

はだしのゲン

このマンガは、中学校の頃に連載されていた少年ジャンプで読んでいました。
印象に残っているのは、差別とです。皆生き残るために必死に生きているのはわかるのだけれど、多くの差別が描かれていました。
原爆に合った人、朝鮮の人とかです。
そして、人を思いやる心を失った人達です。

今回のはだしのゲンは、戦争中の人達の思想、原爆の恐ろしさ、生きるために必死になり、他人を思いやる心を失った人達が描かれていました。
でも、どんなに苦しくとも、どんなに悲しくとも、人間の本来もっているべき正しい心、勇気を持って生きる、どん底から立ち上がる力強さも描かれていました。

人の心の大切さを描かれており、とてもよいドラマでした。


一時期、原爆について目を背けていた時期があります
posted by やんじ at 00:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

バイクがありません

今日より車検のため、金曜日までバイクがありません。
代車は50ccのスクーターです。
ウロウロできるのも、ご近所程度です。

ですから、ハローワークに行って職探しをしました。
その後は、家に帰りビールを飲みながら、
レンタルDVDの「CAPETA」を見ながら、のんびりしています。

選挙の疲れが今日から出始めました。
ところどころ節々が痛いです。
気力が抜けると、身体は正直に反応するものですね。

今夜は、21時過ぎから「ハリー・ポッター」を観に行きます。
自転車に乗って、ご近所のバルト11までです。
近場に映画館があるのは、とても便利です。

他にも観たい映画はあるのですが、
夏休みで人が多いのと遊んでいるわけにはいかないですからね。

暑さの頭はボーッとしそうですが、
気合をいれて職探しです。

やりたい仕事を選ぶと言うよりは、
やりたいことがあるから、都合の良い仕事を探します。

これからの人生は、仕事より他の事に重みをおいていきたいのです。

そんな都合の良い仕事は・・・・・無理ですかね。

さて、しんちゃんの散歩をしてから、お出かけです。

「ハリー・ポッター」の感想は書かないと思います。
それなりの映画ですからね。
posted by やんじ at 19:43| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

オアシスに行ってきました

いつも暑くっても窓を全開ににして車で走っています。
右手は数十年ぶりに日焼けして、左手と色がちがいます。

今日は、私的な時間が持てたから、
憧れの人に会いに行きました。笑

そこはオアシスのような場所でした。
なんと美女が3人ですよ。

(毎日美女に囲まれていますが、戦う女性ですからね)

突然の訪問でも、気持ちよく迎え入れて????いただきました。

憧れの人は、想像とは違っていましたが、
かわいくてキュートな女性でした。

オヤジのくせに、久しぶりに顔をまともに見れませんでした。

これで、これから約一ヶ月夏の暑さにも耐えて戦えそうです。

とても爽やかな笑顔でしたからね。
posted by やんじ at 23:21| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

とても嬉しかった

今日の中国新聞に友人の息子の名前が載っていた。
もう30年以上のとても仲の良い親友の子どもです。

一生懸命にがんばっていたことは知っていたが、
その頑張りを評価されていて、とても嬉しかった。

友人のその子どもは、当然生まれたときから知っているし、
赤ちゃんの頃はミルクを飲ませていたし。
自分の子どものように可愛い。

仕事で忙しく久しぶりに会っても快く迎えてくれる。
その友人の子どもは、みな可愛い。

だから、彼のがんばりをちゃんと評価されている記事を読んだときに、とても嬉しかった。

久しぶりに、喜べる一日でした。

明日は。。。。。大変だけどね。


今朝は、広島駅北口で、
河野美代子さんの街宣でした。
8時からの街宣に、リーフレットを配りに行きました。
どこで、リーフレットを配っても、
河野美代子さんに向けられる多くの方の期待が伝わってきます。

配りながら『おはようございます』という言葉に
ますます元気がこもります。

夕方、後援会事務所に行くと大勢のボランテァの方が
ポスター貼りの準備をされていました。
朝から大勢の方が入れ替わりで作業されていたようです。

わいわいガヤガヤと、
まるで文化祭の準備をしている高校の教室に入ったような感じです。
なんか楽しかったです。

日にちは迫ってきています。
和やかな雰囲気の中にも、スタッフの顔は引き締まりつつあります。
どんなに打ち合わせをしても、満足はできないでしょうね。

頼りにするのは、組織じゃなく個人個人の繋がりですからね。


河野美代子さんへの応援のポチをお願いします。


2007年05月27日

人柄がよいからこそ

今日は、河野美代子さんの事務所開きでした。

政党に属さず、組織も属さない。
だから、こられた方は、それぞれの自分自身の判断で来られていると思います。

利権でもいなく、組織の縛りでなく、
自由意志で来られていると思います。


付き合いで人を集めていると、
会社や組合の命令で参加していると、
そんな人は、当時者のことなく関係なく、
世間話をしてたむろをしている。
時間ギリギリに来て、さっさと帰ってしまう。


今日は、そんな人は誰一人もいなかった。
皆、応援者の方の話はもちろん、当事者の話を真剣に聞いていた。
自分自身が応援する人を、
その人の考えを聞き、
応援することの必要性を感じていたと思う。
私にはそのように見えた。きっとそうであろう。

事務所開きの時間は11時開始。
10時過ぎから続々と人は集まり、
多くの人に配るリーフレット、
友人知人に送る葉書を、多くの人が求めてこられました。

そして終わると、我先にと葉書やリーフレットを求めてこられました。
自分たちの手で、必ず河野美代子さんの思いを、
そして自分たちの思いを叶えるのだという、
強い意志を感じました。

夕方、街宣に出ても、
多くの人達の期待を感じることができました。

河野美代子さんの思いは、多くの人の思いであり、
特に子どもを持つ母親にとって、必ず叶えてもらいたい思い出あると確信しました。

河野美代子さんにお会いして、まだ片手で数えてもあまる程度の日にちです。

でもお会いするたびに、河野美代子さんのお人柄に惹かれて行きます。

私は決して簡単に人に惹かれることはありませんでした。
でも人を信じることは大切で、性善説の考えだから、
そのように人と接してきました。

でも、河野美代子さんは違います。
心底惹かれています。
多くの人が河野美代子さんを支持している理由が、
何の理屈も無くわかります。

河野美代子さんの思いは、多くの人の思いです。
必ず叶えなくてはいけません。

今回の一票は、今までとまったく違います。
自分の思いを、子どもたちの未来を良いものにする、
大切な一票です。

今回、一票を投じなければ、
必ず後悔し、
自分自身の子どもたちの将来を、失わせてしまいます。

もし、いつもの選挙と思っている人がいるならば、
間違っています。

誰かがやってくれる、
それなりに生きていける、
何も変わらない、
自分には関係ない、

それは間違っています。

多くのことが最悪な状態に向かっています。
子どもが親を殺し、子が親を殺す。
毎日人が殺されている。

そんな社会にしたのは、このような人達かもしれません。

一人では、たったの一票です。
小さな一票だから、何も変わらないと思うかもしれません。

でも凄く重い一票です。

多くの人が選挙に行って、票を投じるならば必ず変わります。

国が社会を良くしてくれるのではありません、
一票を投じることによって、良くすることができるのです。

政党のために政治をする政治家、
利権のために指示する組織や会社や団体。

そんな人達には、社会なんてどうでもいい、
自分たちさえ良ければそれでいい、利己主義的な人達ばかり。

国民の思いが子どもたちの将来が不在の政治しかできないし、
今の社会がそうなっています。

河野美代子さんの思いは、
多くの人達の思いであり、
子供の将来を一番心配している母親たちの思いでもあると信じています。

今日は、そんな信じる気持ちが確信になった日です。
そして、実現に向かっていく日でもありました。

事務所は、デオデオのすぐそばです、
本通りからもそごうからもすぐです。

買い物のついででもいいです、
事務所を覗いて、河野美代子さんに会ったなら、
その人柄が伝わります。

河野美代子さんの人柄に思いに共感している人が
凄く多いことを実感しました。

投票日は一日だけではありません。
不在者投票も含めると何日もあります。

それぞれが自分の思いを叶えるために、投票に行きましょう。






posted by やんじ at 23:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

やっと行けました。

以前から、ご飯を食べに行こうって言っていましたが、
やっと本日行けました。

YTCの仲間で、私のバイクのメンテしてもらっているけろよんさんと、
ひろみ嬢(今夜の主役です)と、私の三人です。

海田にあるインドの方がやっているカレー屋さんです。
2705171.jpg

久しぶりのお食事会です。
posted by やんじ at 23:25| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

自分で境界線をひかない

どこまでやっていいのか。
どこまでやってはいけないのか。

その判断は、難しいかもしれない。

でも、自分で遠慮して、自分で一歩引いていたんじゃ、
判断以前なのかもしれない。

一日半歩踏み出していく。

一日一歩、三日で三歩。
三歩進んで二歩さがる。
って歌があったけど、それじゃいけないと思う。

一日半歩づつ、常に前に進まないとね。

今日すべきこと。
常に意識して、もし今日できなくっても必ずやりとげる。

やり遂げないと、結果が生まれない。
良い結果にせよ、悪い結果にせよ。
それはどちらも半歩は前に進んでいると思う。

色々な経験が、半歩進むのを邪魔をしている。
だから、多くを考えずにやってみることも大切なのかもしれない。


今日は火曜日。
だから一人で外食の日。
吉野家の牛丼でした。
posted by やんじ at 23:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

数日、ここはお休みします。

日にちが変わって帰宅です。
なんとか、3日の準備ができました。

明日じゃなく今日の午前中に、鈴鹿に向かいます。
夕方に着いて、現地で準備です。

3日は、一日中てんてこ舞いでしょうね。

ミニバイクの3時間耐久レースが、2つあります。
参加チーム数、81です。
1チームにライダーが2・3人、ピットクルーそのほか関係者で300人近い人が関わります。

それを少人数でコントロール???
大変です。

3日の夕方に終わって、広島に帰ってくるのは夜中です。

4日は、YTCの1泊ツーの帰りコースに参加しますから、
早朝より鳥取に向かってツーリングです。

で、ここはお休みになります。

みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね。
posted by やんじ at 00:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

やっぱり忙しい

3っのイベントが進行しています。
一つは次の日曜日。
二つ目は、5月の3日。
三つ目は、5月13日。

同じように見えて全部違います。
レギレーションも違います。

同時に似たようなことをしながら、全部違うから、
固くなりつつある脳みそを、マッサージしながら柔らかくしても、?????ばかりです。

同時に3ッのことを考えるために、脳を鍛えねば。
ずっ〜〜と昔はできていたのにな〜〜。

posted by やんじ at 23:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

雨が降るとカメになります

バイクに乗れない雨降りの日でした。
バスで行動です。
運転しないから、食事のときにビールが飲めるというご褒美はありますが。
気軽に行動できないから、カメ状態ですね。

広島駅のフタバで、のんびりとマンガを読んでいました。
結構人は多かったですね。
4時間で1,000円ちょっと。お手軽な値段です。

読んでいたのは「エリア88

新谷かおるのマンガです。

全て連載されいたマンガの本「少年ビックコミック」で読んではいたのですが、途中からの記憶がなくなっていたから読みました。
20年以上のマンガですが。同時に連載していたのが「みゆき」です。これはのちにブレークしましたね。

続きを読む
posted by やんじ at 21:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ、ボーっとして

やっぱり、雨。
新聞折込の旅行チラシを見ながら、次のツーリング先を模索しています。
「和気藤公園と備中国分寺」
「嫁入らず観音と府中首なし地蔵」
「あやめ寺と三景園のあじさい祭り」

そういえば、島根にサツキが綺麗なお寺とかがあったような記憶があるけど、どこだっただろうか?

サツキといえば、昔父が庭で沢山のサツキの盆栽を作ったいました。
いろいろな色合いの花が、庭に咲き乱れていました。
今は、父はマンション暮らしでサツキの花の盆栽はほとんどないですね。

今日は、レンタルDVDを観る。
昼頃に、駅のフタバでのんびりマンガを読んで、ソレイユで服を買って、のんびりです。
posted by やんじ at 10:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

