2008年05月12日

メロンパンのメロンパン

春の清々しさを感じる、快晴でした。

このところの晴れの日は、とても暑く、
曇りの日は、ムシムシしていました。

こんな日は、バイクで出かけなければ・・・・
と思いつつもすでにお昼前でした。

どこに行こうかと考え、
大島方面に行くには時間が遅いし、江田島とかも考えては見ましたが、
ふと頭に浮かんだ地名は「灰が峰」。

先日のオフ会で、初めて会った人と話した地名です。

ずいぶんと登っていないし、今日のような快晴の日には、絶好の景色だろうと思い決めました。


海岸線を呉に向かい、西畑から上平原浄水場を通る灰が峰のコースで登りました。
約12qのクネクネの急な登りですが、4thでアクセルワークだけで、
エンジンに過負担をかけることなく、スピードにストレスを感じることなく登って行きます。Xツインエンジンだからでしょうか。


2805123.jpg
広島気象台のレーダーに午後3時ごろメロンパン型の雨雲は現れなかったでしょうか?

メロンパンといったら、ここですね。
2805122.jpg
久しぶりです。

頂上からは、360度のパノラマです。
下界からの騒音なって聞こえません。
鳥のさえずり、ウグイスの鳴き声、風の音だけです。

最高に気持ちがいいですね。

貯まった疲れも、癒されます。

2805124.jpg
呉の市街地と呉湾です。

2805125.jpg
遠くに薄っすらと、四国連山が見えます。

2805126.jpg
広島方向、絵下山や似の島が見えます。

2805127.jpg
野呂山です。

2805128.jpg
郷原・黒瀬方向です。


記念撮影です。
2805121.jpg

帰りは、焼山に下りました。
一部工事中ですが、道も広くなり快走路になっています。

走行距離100km以下のハイキング・ツーリングでした。








posted by やんじ at 19:20| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

用と用の間に、ちょっと走りました

午前中と夕方に用があったから、朝9時集合の企画には参加できず。
そして昨日は雨で走るのをやめたから。
今日は、何とか走りたいなと思っていました。

お昼前に家を出て。
向原の手前から、上根に向かいそして千代田へと。
千代田から、R433で加計に向かい、加計で美味しいたい焼きを食べて、
筒賀から41号線で湯来に抜け、R433を使いR191へ出て、安佐動物園から八木に向かい高陽に抜け、戸坂を通って帰りました。

ほとんど走りっぱなしの3時間あまりでした。走行距離は178qでした。

田植えが終わりつつある田園の中を走りぬけ、
新緑の広葉樹と深緑の針葉樹が混じっている山間を抜けていきました。

心地よい風と若葉の香り、車も少なく心地よく快走できました。

4日は、カープの大逆転で喜び、
5日は、家でゴロゴロと休養、
6日は、バイクで心地よい、

なかなかと充実した連休を過せました。

戸坂を通っていたら、いつもは青いシャッターが閉まっていますが、
今日は、ほとんど出来上がったお店『Leche』の前に、
こなき@素顔?さんがいらっしゃいましたから、ちょっと声をかけさせていただきました。

とても素敵にできたいました。
あのお店が、こうも素敵に変身するなんて、さすがですね。
戸坂で一番素敵なお店になっていました。
オープンの日はまだ決まっていないようですが、
誰もが注目するお店になるでしょうね。

posted by やんじ at 20:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

my pace and my rhythm

今日は、ツーリング日和です。
寒くもなく、暑くもなく。
またの下で燃えるXツインエンジンの熱さを少し感じる程度です。

目的地を決めるだけのソロツーリングです。

湧永庭園と世羅台地。決めたのはこれだけで、出発です。

計画性のないツーリングだから、当然の結果です。

湧永庭園は、月曜日だから閉園です。
28041501.jpg
(写真は、クリックすると大きくなります)




それでも気にならないのは、ソロツーリングだからです。

ここでは、入口の桜並木が見れたらよかったのです。

28041502.jpg

春の花の季節にまた来ます。
写真好きな方には、お勧めの庭園ですね。

その後は、三和を通って世羅に向かいます。

R375から52号線に別れる辺りに、延々と続く桜並木です。
桜の季節じゃなければ、気にも留めないでしょうね。

28041503.jpg

この川沿いの土手に延々と桜の木が並んでいます。
数キロ続いているでしょうね。


大きな地図で見る


R375から川にかかる橋におりました。
その橋の川上と川下に続く桜並木です。
28041504.jpg

28041505.jpg

28041506.jpg

28041507.jpg

世羅に向かいます。

世羅の道は、どこを走っても快走路です。

ソロツーリングですから

my pace♪ and my rhythm♪

気持ちよく、快走、軽快、快適。

crossroadsでは、気の向くままに進みます。

自分の気持ちに素直に、何も考えずに走ります。

ソロだからこその、誰に気を遣うこともない、気ままなツーリング。

世羅にきたら、当然お昼ご飯は、わらべです。
28041508.jpg

食べたのは、ざる蕎麦定食&そば湯ですね。
28041509.jpg

椿の花、蕗の薹、セリ、干し柿・・・の天ぷらです。

食後のデザートは、ドナのジェラート
28041510.jpg

28041511.jpg

その後も、世羅や大和の道を楽しく走ってきました。

3ouBD6j5.jpg


カープ応援オフ会のブログは、こちらをクリック
CARPOUENN.jpg


広島ブログの第二回公式オフ会の申し込みは、こちらをクリック
2ofukai.JPG





















posted by やんじ at 21:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春ウララでWツーリング

今日は、春爛漫でしたね。

この時期といったら、
しんちゃんの衣替えです。

家中に脱ぎ捨てられたしんちゃんの毛が散らばっています。
CA340849.jpg

ソロツーリングの行く予定でしたが、
起き出したのは、お昼過ぎです。
目覚ましをかけていましたが、起きれませんでした。

穏やかの天候の中を、近所の公園では、桜の木々の下で、
沢山のグループやアベックが、お花見をしていました。

しんちゃんと散歩をしても、心地よいですね。


最近はバイクに乗らないから、埃だらけになっています。
バイクを洗車して、出発したには午後2時です。

気ままな時間に出発できるのは、ソロツーならではです。

白木街道を北上し、向原から吉田に抜け、美土里町から千代田へ。

吉田からは、車も少なく信号もICのところ以外ないから、
快走です。

ヘルメットの風きり音とバイクの鼓動を楽しみながら走ります。

疲れた身体だけど、バイクで気持ちよく走ると、
バイクの振動が、疲れを癒してくれます。

きついコーナーもほとんどないから、
アクセルのON・OFFで楽しく走れます。

バイクって、本当に楽しいですね。


今日は、いつも参加しているツーリングクラブのツーリングの日でしたが、集合時間が8時なので参加はできませんでした。

私の走っているコースと、ツーリングクラブのコースは、
一部で反対方向からですが重なります。

この時間なら、もしかしたら神楽門前湯治村辺りで出会えそうでした。

そうしたら、千代田の手前ですれ違いました。

神楽門前湯治村で休憩をすることを知っていましたから、
そこに行って合流させていただきました。

ツーリングクラブのツーリングは、ここでほぼ終わりです。

ほんの少しですが、一緒に走ることができました。
ちょっとだけのマスツーリングでした。

久しぶりに会う人とか、短い時間でしたが楽しく話せて良かったです。


会える日は、なかなかないけど、
会えるまで、日にちが空いていても、

バイクに乗って集まれば、楽しいひと時ですね。

一緒にバイクに走りたくなったら、ポチしてみてくださいね。
3ouBD6j5.jpg




今日は、楽しい一日でした。

あさっては、お昼過ぎから花見です。

そして、13日はカープ応援のオフ会です。

なにかと忙しい、春ウララです。

カープ応援のオフ会ブログは、ここ↓ポチしてくださいね。
CARPOUENN.jpg




posted by やんじ at 20:50| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

またひとりで

多くの人と行く、マスツーリングの集合時間は、
たいていが朝の8時くらいです。

今の状態では、その時間の集合時間には行かれそうもないです。
無理すれば行けるかもしれませんが、そうすれば事故の確率が大ききなります。
寝不足の体調不良では、危険ですね。

そういうことになると、独で気ままなツーリングになります。

バイクの免許を取ったころと同じの、
ロンリーツーリングがメインになりそうです。

ツーリングには、気候も良い季節です。

このところの良い天気の日には、バイクに乗りたくって、ウズウズとしています。

ならば、思い立っての気ままなツーリングになりますね。


ツーリングマップを持って、
美味しい珈琲を水筒に淹れて、
行き先は気の向くままに。

愛機に跨って、
風を感じながら、
風景を楽しみながら、
気持ち良く走ってこよう。

誰とも話すことなく、
エンジンの響きだけを聞きながら、
季節を感じてこよう。


3ouBD6j5.jpg



















posted by やんじ at 21:57| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

たこ焼き食べに、のんびりツー

急遽決まった、ツーリング

メンバーは、私とかとちゃんぺさんとかねこさん。

海田のエルフに集合して、のんびりと出かけました。

目的は、三原にたこ焼きを食べに行こう!って感じののんびりツーリング。


国道185号線にある須波港にある、フェリー乗り場待合室の売店で売られているたこ焼きです。

080211_1238~0001.jpg

080211_1318~0001.jpg


昨年のあの夏には、何度もこの前を通っています。
知っていたら、寄っていましたね。

中に入っているタコがとても大きいです。
080211_1241~0001.jpg

8個入って420円ですから、お買い得です。

三原は、タコは名物ですね。


三原まで来たら、やっぱりあそこに寄らなくちゃ。

そう、いちご大福のお店です。

この記事は、こちらです。
   (http://y-yanji.seesaa.net/article/81127266.html

三原の駅前にバイクを停めて、3人でブラブラしながら、
共楽堂を探しました。

お店をバイクからおりて探すツーリングも面白いですね。

お店の場所は、三原駅前を少し西に向かったところです。
昔ながらの店構えでした。

080211_1343~0001.jpg


いちご大福はこれ↓、となりにあるのは500円玉です。
比べてみると、かなり大きいのがわかると思います。

080211_1811~0001.jpg

あの夏の日には、三原にも何度か来ています。
夏には、マスカットをうすいおもちで包んだものが有名らしいです。
http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1

この記事を読んで、とても気にかかる人がいらっしゃると思いますが。ダイエット中とのことで、お土産は無しですね。
またこんどです。お楽しみに。


3ouBD6j5.jpg


カープ応援オフ会の日にちをそろそろ決めなければ行けませんね。
このブログは、こちら
     (http://hiroshimatouyoucarp.seesaa.net/







posted by やんじ at 20:39| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

先日の初詣ツーの映像です

ツーリング仲間が、YouTubeに公開しましたから、
ここでも公開します。

とても良い仲間たちです。

ちょと楽しんでください。



私はどれでしょう?

次のツーリング予定は、2月末か3月初旬の梅見ツーリングです。

参加してみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡下さい。

3ouBD6j5.jpg
posted by やんじ at 21:25| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

2008年 初詣ツー

ツーリングクラブの、恒例の初詣ツーに行ってきました。

行き先は、防府天満宮。
コースも、昼ごはんも決まっています。 (恒例ですから)

心配していた天候の回復し、
朝の集合時間8時に廿日市の丸忠へ向かうまでは寒かったけど、
そこからは天候も良く、この時期には珍しく走りやすい天気でした。

寒くないように、ダルマのように着込んで、
背中には2ヶ所と、ブーツの底にもホッカイロで防寒対策!

でも、晴れの天気で風もなく、ポカポカ陽気。

背中と足の裏が、燃えました!


参加台数は、12台。
ほとんどが大型バイクです。(早く大型バイクが欲しいです)

2801132.jpg


廿日市ICから高速にのり、下松SAまでは、
各自のペースで走ります。

下松SAで休憩し、防府天満宮へ。

2801131.jpg


お昼ごはんは、またまた恒例の「山賊いろり老松店」

山賊のなかでも小さなお店ですが、お店の雰囲気は好きですね。

当然、山賊焼きと山賊むすび、それから一口うどん

山賊焼きが出てくるのが遅かったから、
山賊むすびとうどんはすでに食べ始めていました。

2801133.jpg


ここで、まったりと爆笑トークしながら休憩です。

楽しい仲間といると、休憩中はどこでも爆笑です。


ここで解散して、数台のグループに分かれて帰りました。

とても楽しいイチニチでした。
posted by やんじ at 18:54| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

寒かったけど、ポカポカでした

ツーリングクラブの鍋パーティーでした。

場所は、山の中で屋外です。

昨日、雪が6CMくらい積もった町は一山向こうです。

目的地に近づくと雨から雪になりました。

27121622.jpg

午前中は、小雨が降ったりやんだりで、夕方やっと晴れ間が見えました。

カニ、牡蠣、鮭、鱈、鳥、豚、野菜がたっぷりのお鍋です。

27121621.jpg

このあとは、美味しい雑炊と残ったおき火で焼き芋でした。

27121623.jpg


気の合う仲間と、わいわいガヤガヤと美味しいものを食べると、
寒くっても、体が温まってきます。

寒い日で、一日中お外で遊んでいましたが、
とても楽しいイチニチになりました。

みなさん、ありがとうございました。



良かったねと思ってもらえたら、
3ouBD6j5.jpg

posted by やんじ at 22:45| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

獲れたて鯵フライ定食

ツーリングクラブの人が、山口県の周防大島に味噌を買いに行こうと、
いうことで一緒に走ってきました。

風邪をひくわけにいかないので、完全防寒で行ってきました。

朝は、指先先が痛くなるほど寒かったですが、
日が照り始めると、そんなには寒く無かったですね。

昨年の年末に「走り納めツーリング」にここ大島に来た時には、
とても寒く風邪も強く、震えていました。
帰りには、大野方面の山には雪が積もっていました。


道の駅「サザンセトとうわ」でお昼ご飯です。

食べたのは、タイトルに書いてあります。

2712061.jpg

肉厚があり大きな鯵で、とても美味しかったです。
やっぱりフライものは揚げたてですね。
刺身は、鯵の酢〆です。


のんびりと、まったりしながら、だべっていました。

帰りには、大島にある「菓子乃季」で
ケーキと無料のコーヒーを飲みながら、
またまた、だべっていました。

帰りも、まったりと走って帰りました。


美味しいものを食べて、仲間とだべるのは楽しいですね。

今日は、何も考えず、ボーッと走っていただけです。

2712062.jpg




一緒に走ってくださったみなさま、ありがとうございました。


3ouBD6j5.jpg



posted by やんじ at 19:20| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ツーリングクラブの走り納め

本日も快晴です。
家を7時過ぎにでて、帰宅したのは19時でした。

広島ヤマトツーリングクラブの、今年の走り納めツーに参加しました。

参加者は、8人で少なめです。
でもそのうち3人が美女ですから、それはそれで楽しかったですね。

8時にいつもの待ち合わせ場所、廿日市の丸忠に集合です。

家を出た頃は、ちょっと寒かったですが、
天気もよく、暖かくなってきました。

行き先は、津和野です。

久しぶりのブンブ〜〜ンと走るツーリングですから、
アヴェレージ3桁は辛かったですね。(笑)

お昼過ぎに津和野に着きました。
さすがに秋の観光シーズンです。人が多かったです。

他のツーリンググループも沢山いました。

お昼ごはんは、本日の目的でもある「地獄ラーメン」です。
地獄の1丁目から5丁目までの辛さのランクがあります。

5丁目を五分以内に完食すれば無料だそうです。
そしてお店に名前を写真を貼ってもらえるようです。

2711252.jpg

食べたのは1丁目。
もう少し辛いのでも良かったかもしれませんが、
朝からお腹の調子が悪かったので、これにしました。(正露丸にお世話になりました)


ほんのり赤いスープです。
辛さもキムチラーメンのキムチ大目という感じの辛さです。
食べ終わった後には、ほんのり汗が流れました。

4丁目を食べられた人のを見ましたが、麺はスープの赤で染まっていました。
スープもスープというよりも赤い泥沼状態でした。

次は3丁目に挑戦しようと思います。


食後は、津和野といったらやっぱりこれですね。
2711251.jpg


本日の参加メンバーです。
2711254.jpg

稲荷神社から、SLを見ました。
CA340693.jpg

SLの汽笛の音って、なんだか侘しいですね。


18時半にスパ羅漢で解散です。

とても楽しい一日でした。
心地よい疲れは、精神的にもいいですね。

次のツーリングクラブのツーリングは、来年の走り初めですね。

今年は、夏は選挙に関っていて、ツーリングなどにはあまり参加できませんでしたが。
久しぶりに会っても、いつも楽しい仲間っていいです。
またよろしくお願いいたします。


とても気持ちよく走れましたから、ポチしてくださいね。
3ouBD6j5.jpg


今回、耳の不自由な方と一緒に走りましたが。
そんなハンデを感じさせない走りでした。
性格も明るく、ジェスチャーや筆談で話しました。
とても面白く、大笑いしながら話しました。
音が伝わらなくっても、気持ちが伝わるのっていいですね。
素敵な笑顔をありがとうございました。






posted by やんじ at 21:19| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

タイヤの慣らしで、ちょっとそこまで

とても良い天気です。快晴の日本晴れ。

新品タイヤだから、ひと皮むきにちょっとそこまで走ってきました。

10時過ぎに家を出て、広島市の安佐動物園を通り飯室経由で
R261へ向かいました。
そのまま北上し、千代田を通り越してR433を左折して、
せんごくの里方面へ(http://tenpe.exblog.jp/

山間をぬけて開けた田園風景が広がると、
すぐ左にせんごくの里はありました。
祭日だから寄らずに撮影だけです。
2711231.jpg

山は既に紅葉は終わって茶葉です、初冬の風景になりつつあります。
2711232.jpg


そのままR433を高宮方向に向かいます。
集落の中を走っているときには、2車線の快適な道でしたが、
山に入ると、国道ですか???って状況になります。
まともな感じでもこんな風です。
2711233.jpg

うっそうとした中を走って行きます。
道路は落ち葉の絨毯で埋め尽くされ、ゆっくりと走ります。
教習所のS字コーナーやヘアピンカーブの繰り返しです。

峠を越え集落にでると、またまた2車線の快走路です。

途中6号線を右折して、あの横田小学校に向かいました。
かなりの部分が取り壊されていましたが、壊されて場所を撮るのはやめて、まだ残っている校舎です。
2711234.jpg

中国道の高田IC方面に向かい、以前から気になっていた、
高北広域農道を走ります。

高低もありコーナーは緩やかで、快走路です。
気持ちよく駆け抜けていけます。

またR433に合流して、高宮から4号線で甲田に向かい、
そこから37号線で帰宅しました。

行楽コースでもなく車もすくなく、快適に走ってきました。


天気がいいから出かけた方も家にいた方も、
3ouBD6j5.jpg





posted by やんじ at 16:11| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

うしろのタイヤ、3本目

今にも磨り減りすぎてパンクしそうなタイヤを、交換しました。

後輪をブレーキでロックすることはほとんど無いから、
というか、後輪のブレーキはほとんど使わないのに、
後ろタイヤはかなり磨耗しています。

2711211.jpg

真ん中が磨耗するのは、直線が多いからでしょうが、
Vツインエンジンだからでしょうか?
加速時のパワーで磨耗するのでしょうね。

かなりの磨耗ですからいつパンクするかって、
心配しながら走っていました。


新品タイヤです。
2711212.jpg

やつぱり新品タイヤだと気持ちよく走れます。
なんだかバイクも嬉しそうに走っているようです。

ツーリングしたくなりましたよ。寒いけどね。
晩秋というより、初冬の県北方面に行ってみようかな?


いつもありがとうございます。
けろよんさん。




3ouBD6j5.jpg
posted by やんじ at 22:46| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

40半ばを過ぎてバイクの免許を取ったワケ

ある日、バイパスを車で走っていると、
60歳をとうに越えた男性数人が、
バイクに乗ってツーリングをしていました。

これといって趣味も無く、あるとすれば映画を観ることぐらいです。

仲の良い友人も自分の家庭や子育てで忙しいし。
自分に同じような子供がいれば、少しは行動を共にもできたのでしょうが。
また、休日も同じじゃないし。(平日休みだったから)

ツーリングをされているバイクの人達を見て、
子育てや仕事が終わったら、こんな風に仲の良い友人と旅をするのもいいなと思い、バイクの免許をとることにしました。

映画の予告を見て、まさにこれだと思った映画がありました。
ここまでハチャメチャなことはできませんがね。

dannkaiboys.JPG

その映画は「団塊ボーイズ」です。
http://www.movies.co.jp/dankaiboys/



関連記事です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8590
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000428-bark-musi


ExD0ABKL.jpg



posted by やんじ at 23:50| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

空気が足りない・・・・・・

空気って、生きていく上で大切なものです。
だから、とても大事です。

空気=Air

バイクや車や自転車などのタイヤにも、とっても重要なものです。

最近、もともと上手じゃないライディングが、ますます下手に?
曲がるとき、なんか変?
真っ直ぐ走っていても、ハンドルがとられる。
だから、変にハンドルを押させるから腕が痛くなる。

タイヤの空気が減っていたのです。

空気は温度によって膨張収縮するから、
気温がさがれば、当然タイヤの空気圧も下がります。

ついこないだまで、30℃あった気温が、
最近では20℃前後になることも。

寒くなれば、タイヤのAirを補充しなくてはいけません。

それと、いまはいている、
パイロット・スポーツは、空気が少し減りやすいとのこと。
だから、マメにチェックが必要です。
そうしないと、コーナーでこけます。

タイヤの空気圧は、安全走行には重要なものです。
タイヤの性能も落ちてしまいます。
燃費も悪くなるし。

タイヤを使っている乗り物をご利用の方は、
空気圧のチェックをしましょう。



空気って大切だねと思ったら。
ExD0ABKL.jpg

posted by やんじ at 18:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ご冥福をお祈りします

まだまだ、バイクの初心者とはいえ、人事ではない悲しいニュースです。
たくさん報道されていますから、ご存知だと思います。

2輪ロードレースライダーの阿部典史が交通事故で亡くなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000055-nks-moto

どんなに優秀なライダーでも防げない事故があることを、再認識したニュースでもあります。

交通事故で、特にバイクの事故の記事を見ると、いつも自分と重ねあわせてしまいます。
まだまだ未熟な運転技術ですから、無理な運転はできません。
でも、自分に起こっても不思議ではありません。

先日も吉和の国道で、バイク事故で亡くなられていましたが、
あの道は、バイクで何度も通った道です。


サーキットと公道の一番の違いは、
サーキットでは皆ルールを守って走りますが、
公道では、ルールを無視する人がたくさんいるということです。

続きを読む
posted by やんじ at 23:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

こんど行ってみよう

場所は、山口県阿東町

のんびり行程のツーリングでいけます。

行き先は、
    「船方農場」
          http://www.funakata.co.jp/index.htm

行く日は、未定
posted by やんじ at 09:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

久々のツーリング

昨夜に急遽決まったツーリングです。

広島ヤマトツーリングの仲間のかとちゃんぺさんから、
夜遅く電話がかかってきて、かるくツーリングすることになりました。

行き先は、上蒲刈島にある県民の浜です。

9時過ぎに、同じくツーリングクラブの仲間の
けろよんさんがいるバイク屋さん「エルフ」に集合です。

急なため大々的な告知はしませんでした。

集合したのは、

かとちゃんぺさん、くまくまさん、ヌマさん、そして私の4人です。
皆さんヤマトのメンバーです。

ヌマさんは、11月には地元に帰られるそうですから、
もしかしたら最後のツーリングになるかもしれません。

10時まで、まったりとしてからの出発です。

当初の計画は、熊野方面を通っていくつもりでしたが、
昨夜からの雨と、熊野方面の山が雲に覆われていたから、
R31で向かうことにしました。

県民の浜に着くのが早すぎるようですから、
その前に野呂山に登ることに、

でも、雲の中です。
昇っていくと、だんだんと視界が悪くなります。
十数メートル先は見えません。

頂上で、雲の中でまったりしました。

2709302.jpg

2709301.jpg

楽しい仲間とこんな状況のなか、
くだらない話をしても、とても楽しいですね。

お山の状況は、こんな感じでした。
2709303.jpg


視界の悪い道をゆっくりと降りて、
目的地の県民の浜に向かいました。
ここでお昼ご飯を食べるのが、今日の目的です。

27305.jpg

海人丼
2709304.jpg

新鮮な刺身がのっている丼です。
かんぱちのずり、鯛、サーモン、イカと
どれもぷりぷりとして鮮度が良く、とても美味しかったです。

なにやらイベントをしていましたが、ほとんど終わっていました。

帰りは、安浦に廻って、矢野安浦線(31)を通って、
朝の集合場所の、けろよんさんのところに帰りました。

天気は曇り空で、景色的にはイマイチですが、
暑くもなく、寒くもなく、走りやすかったですね。

交通量の多い道ばかり走っていましたから、
本当にのんびりツーになりました。

久しぶりのツーリングでした。






posted by やんじ at 18:06| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

久しぶりにツーリングです

明日の日曜日は、
広島ヤマトツーリングクラブの仲間のかとちゃんぺさんと
ツーリングに行きます。

行き先は、県民の浜でお昼ご飯

集合場所は、海田のサティの近くにあるバイク屋さん「エルフ」に
9時過ぎごろ集合です。
この「エルフ」さんにも同じツーリングクラブのけろよんさんがいます。
いつもバイクと私がお世話になっています。

コースは、未定です。

暇つぶしで一緒に走ろうかなと思うわれる人がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく参加してください。
posted by やんじ at 22:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏の終わりの海です

久しぶりのちょっとロング・ツー

ちょっと暑さでバテ気味ですが、
快調に走れたから、気持ちよかったです。

とりあえず、行き先は日本海。

CA340499.jpg


日本海に行くには、
島根県の、松江、出雲、太田、江津、浜田、益田
山口県の、須佐、萩、長門
など、色々なコースがあります。

今朝起きて、TVを見ながら地図を広げて検討です。
9時半過ぎに出発です。
ソロツーの気軽さですね。


続きを読む
posted by やんじ at 22:27| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

