2007年08月06日

有名なお腹

記事カテゴリの2007夏の熱い思い出は、選挙の間感じたこと、思ったことを書いていきます。
個人的な思いなので、選挙に関係した皆様にはなんの関係もありません。
また、時系列ではありません。

忘れないうちに、ぼちぼちと書いていきます。



8月5日のイベント『Recafe+〜最後の林間学校〜』で初めて出合ったブロガーさんの印象に、私のお腹が強烈に残っているみたいで、
いいのやら、わるいのやら。

でも、極端に大きな出っ張りだとは思ってはいないのですが。


このお腹ですが、選挙期間中に朝日新聞の一面を飾った、有名な?お腹です。

といっても、河野先生の写真のついでに写っていただけです。

河野先生の傍で、いつもパネルを持ったいたから仕方なく写ってしまったようです。

写っていたのは、パネルの下に素敵なカーブを描いていたお腹です。


事務所の皆さんは、選挙カーで広島県中を走って街頭演説をしている状況はわかりませんが、
この朝日新聞の一面を飾った写真のお腹を見て、すぐにわかったそうです。
私(やんじ)だって。

事務所の中でも、私はやんじでした。笑

posted by やんじ at 21:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007夏の熱い思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

3絶ち

記事カテゴリの2007夏の熱い思い出は、選挙の間感じたこと、思ったことを書いていきます。
個人的な思いなので、選挙に関係した皆様にはなんの関係もありません。
また、時系列ではありません。


1、バイクに乗らない
2、ブログをしない
3、アルコールを飲まない


バイクに乗らないのは、
乗らないというより、乗る時間が無いのです。
朝は、6時過ぎに家を出て、帰ってくるのは10時前。
でも、遅く帰っても駐輪場に停まっているバイクを見ると、
乗りたい衝動にかられます。
だけどもし乗って事故や怪我でもしたら、多くの方に迷惑をかけることになります。  だから乗らないのです。

ブログをしないのは、もし公職選挙法に抵触して迷惑をかけてはいけないからです。
でも、多くの党はHP時の更新をしていたとか。
選挙の法律は、勝ちさえすれば何とでもなるようなもののようです。
今回も、警察のトップである現職の立候補議員は、選挙違反を堂々としていました。
勝てば官軍と言う言葉は、勝ちさえすれば悪人さえも善人になるということのようです。

河野美代子さんは、いつも迷惑をかける行為を嫌いました。
スタッフの誰かが、些細な迷惑をかけていると演説を中断されました。

勝てば官軍じゃなく、勝ち方にこだわっていらっしゃいました。
いのちを大切にすることは、人を思いやることだからでしょう。
口先の演説じゃなく、心からの訴えでしたから。


アルコールを飲まなかったのは、
体調管理のためです。
私は、疲れが溜まると、内臓が弱くなります。
少しでも身体をいたわるためにアルコールを飲まないことにしました。
当然日々の食事もです。
冷えすぎた飲み物も避けました。

だから人に勧められても断っていました。
付き合いの悪い、感じの悪いように思われたかもしれません。
でも、私への評価より、河野美代子さんを応援するのが一番大事なことですから。


今日、久しぶりにバイクに乗ると、
旨く乗れません。
やっぱり疲れが溜まっているようです。

そろそろ最初の車検ですから、けろよんさんのところに行って
車検を見ると、8月3日まででした。
急遽、明日から車検のために預けます。

なんだかんだとバイクの乗り方の勉強をしていて、
未だに上手に乗れないのに、もう2年経ってしまいました。

バイクの免許を取り、バイクに乗り始め、
この2年間は、私の人生が大きくうねるように転換していきました。

いま、とても良い人生を歩んでいます。お金には縁はありませんが。

多くのバイク仲間にも知り合うことができました。
河野美代子さんと知り合うことができました。
ブログでも多くの素敵な方にも出会えました。

そしてとても大切な人にも出会えました。





posted by やんじ at 23:42| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007夏の熱い思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

